アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが思う、顔だけで限局したブスの特徴教えてください。

顔のコンプレックスが強くあり、顔に関してよく観察するようになりました。

私が思うに、鼻と輪郭(=顔の大きさ)が悪いと他が整っていてもどうもブスの分類になってしまう気がします。
目はメイクやマツエク等でどうにかなりますが、中心にある鼻と、全てのパーツをまとめてる輪郭(顔に大きさ)が悪いとブスに見えてしまうのでは?と最近気付きました。

このような感じで、皆さんが感じる顔に限局したブスの特徴教えてください。

A 回答 (2件)

福笑いってあるじゃないですか。

あれと同じで造詣のバランスが崩れると、途端に醜悪になってしまうから「均整が崩れた状態の特徴」を抽出するのは難しい気がするんですよね。
反対に、美人である特徴を考えてみて、それが欠落しているとブスになってしまう、と考えるのはどうですか。

目がパッチリしている、鼻筋がすっきり通っている、肌が綺麗、歯並びが良い、歯が汚れていない、小顔、唇がふっくらしている。
とりあえず、こんな感じだろうか。上記特徴が欠けていると(今ひとつだと)、美人に見えなくなる。

あと、地味に重要だと思うのが表情でしょうか。
失礼な物言いかもしれないけど、知的障害を抱える人の顔はブスの極みだと思う。
そしてその原因は表情にあると思っている。逆説的に、ある程度は表情でカバーできるんじゃないか?とも思うのです。
    • 1

輪郭がゴツすぎる・長すぎるとか、口元がもっこりし過ぎているとかですかね。

目はメイクでどうとでもなるし、顔が大きくても肌が綺麗で愛嬌が出れば別の人気が出ます。唇なんて好み分かれますよ。薄い方がいいとか普通にあります。鼻立ちもはっきりしてるよりぺちゃんこの方が僕は好きです。

造形的な問題より、髪の毛がバサバサ・肌が汚いなど改善可能な部分の方がブス扱いに直結すると思います。
    • 0