dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼とデートをして2ショットを撮ったので
私はちょっと(?)加工して
できるだけかわいく見えるようにして彼に添付して送りました。
彼から来た返信は「成人式みたいだね」と。(白のモコモコのマフラーをしていたため)
私は「かわいいね」とか何かしら言ってきてくれるだろうと内心期待してました。
「そこはカワイイとか言ってくれない?」って返したら、
「うん、よく編集できたねありがとう」とさらに来てなんだか泣きたくなりました。
こんな文章だと
編集である程度かわいく見えるようになったねと受け取りますよね。
フレームもクリスマスにしたりスタンプ張ったりしたので、
そこを言ってるのかもしれませんが、
「かわいいね」と素直に言ってくれない彼にモヤモヤしてます。
いろいろ「かわいい」って言葉を言わせようと、
こちらも「私はブスかな」とかくどいですが聞きました。
そしたら「ぶすじゃないよ」と・・・。
ぶ、ブスじゃないよってなんだよー!って、
ますます怒りに似た感情がわきあがってきました。
「写真じゃなくて生身が良いよ」と言った彼の本心がわかりません。
私は自分で言うのもなんですが、世間ではxキレイとか言われるほうです。
かわいい彼女にかわいいとなんで素直に言えないのでしょうか?
以前は言ってくれました。
「かわいい?」って聞くと「うん、かわいい」と・・・。
もう1年以上付き合ってるのですから照れとか言いにくいとかないと思います。
私のほうが年上なので、
老けたのかなぁとか肌の衰えのせいかなとか心配してしまいます。

A 回答 (5件)

NO4です


お礼ありがとうございます
若い子に負けたくない気持ちもわかりますが
彼は年上のあなたを選んでいるんです
くだらないことで若いこと張り合うあなたは望んでいないと思いますよ?
年上のよさってありますよね?
年上で魅力的なあなた
そこに惹かれたんだと思います
張り合った時点であなたのいいところはなくなりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。年上(かなり)の私を選んでくれたことに、
感謝しなければいけませんね。
他の女性と張り合っても彼からすればくだらないって
思うことでしょう。
もう少し大人の女性になります。

お礼日時:2017/01/04 22:09

>老けたのかなぁとか肌の衰えのせいかなとか心配してしまいます



なんて書いているぐらいですから10代ではないですよね?
20代後半かそれ以上ですよね?
10代の女の子みたいなお付き合いもうやめましょうよ?
大人の女性になりましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながら年甲斐もなく幼稚な質問ですよね。
年下の彼氏を持つと若い女の子に負けじとなってしまうんです 汗

お礼日時:2016/12/27 14:45

>「加工して」


是は直ぐばれますよ?ちゃんと加工した事を挙げる前に言いましたか?

なんで彼氏に挙げる写真加工するんですか?

人によっては嘘を付いてるの?とか、親しくないの?と思ってしまいます。

彼が嫌だったのは貴女の顔じゃなくて そうした「心」に対してじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

顔写真を加工したのは言いました。
付き合いの年数に関わらずいつだってかわいいと思われたいし私は自分で顔(特に口もと)がコンプレックスなんです。

お礼日時:2016/12/27 14:44

「写真じゃなくて生身が良いよ」これは喜ぶべきでしょう。



一年以上付き合ってて、いまさら「かわいい」はないだろ
っていうのが彼の心境なんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「写真じゃなくて生身が良いよ」
これが私に対してなのか世間一般の女になのかは定かではありませんが、
最近SNSで自撮りして可愛くみせているであろう女をフォローし合ってるのを知って、
結局顔なのかよ!!ってムカムカしたからです。
皮肉で私が「その子可愛いと思う?」と聞いたら、
「会ったことがないからわからない」と言った彼ですから、
写真より中身主義なのでしょう。
彼は会ってかわいいか確認するタイプだということがわかりました。

お礼日時:2016/12/25 22:20

若い男性は褒めるのが下手です。

だから西野カナのトリセツみたいな歌が流行るのです。ほめて欲しければ、ほめないときにブチキレてやればいいです。そしてほめた時はめちゃ喜べば、自然と褒めるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に「トリセツ」聴かせてあげたいくらいです。
女心全くわかってないんです!
やっぱり男はおこちゃまなんですね。

お礼日時:2016/12/25 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています