電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の声優(男)は容姿が良くないといけないみたいな感じです。自分も声優志望なのですが、イケメンではないのでむりなのですか?
それと大学生から声優になれますか?

A 回答 (3件)

そもそも、同じキャラクターを演じ続けるとはどういうことか。



長い話であればあるほど、その時々の体調変化に気を配ります。
春は花粉。
夏は雨季。
秋は秋花粉。
冬は乾燥。
年間通して、喉に負担がかかります。
だから逆に、主役デビューは少ないんです。
多くはモブやガヤからスタートです。

さらに、演技力を持続させるために、痒みや痛みなどの刺激も禁物です。
体は勿論、心にも変化があってはいけません。
確実に表現力が落ちます。

顔がいいのは、自分をメンテナンスした結果のものです。
生まれ持ったものではありません。

例外、もちろんいらっしゃいますよ。
そういう方々は、細々と歌手活動もしてらっしゃいます。
    • good
    • 0

声優は簡単になれます。



声の仕事が入れば誰でも声優です。

しかし今は声優がいすぎで「仕事にならない」だけです。

受け皿が100しか無いのに500人の人間が争っているようなものです。

だから淘汰されていきます。

男性よりも女性の方が酷いです。

男性も一部ですが不細工はいます。

トップクラスで数人ですがいます。

しかし相当実力がないと売れないのです。

女性でも可愛いけど売れない人も沢山います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/26 15:30

イケメンでなくてはダメという訳ではないと思います


ただ、声と見た目の容姿が合っいるといいのではないかと個人的に思います
大学生からでも十分声優になれますよ
頑張ってください(*´∇`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか自分なりに頑張りたいと思います 回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!