電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プレゼントしたベルトを失敗してしまった感じです……



彼氏(20代後半)にクリスマスプレゼントとしてDAKSのベルトを贈りました。

百貨店で、女性店員さんに相談しながら購入しました。
でも、彼に渡した後で「あのベルト、穴があいてるタイプだったかな……」と不安になりました。
サイズを気にするあまり、穴のことはちゃんと確認せずに購入してしまいました……


その日の夜に彼からお礼の電話があったので、「あのベルト、穴はあいてた……?それとも穴が無いタイプだった?」と聞くと、「……なかったよ」と言われました。

「ごめんね!」と謝ると、「なんで謝るの、バックルで留めるタイプだから問題ないよ」と言ってくれたのですが……


本当に問題ないのでしょうか……?

ちゃんと確認せずに買ったことが申し訳ないです。



バックルは長方形の箱形(?)のようなタイプなのですが、これは穴をあけずに使えるものなのですか?
彼の言ってくれたように、穴をあけずに留めるタイプということでしょうか?

「男性用ベルトの穴無しタイプについて。」の質問画像

A 回答 (3件)

心配ないです。


バックルで自由な位置で挟み込んで固定するタイプです。
穴あきだと、長さ調整や自分で必要な位置に穴あける必要がある時もあるので、今回のチョイスがベターですよ。
    • good
    • 1

穴は必要ないし、


バックル外してカットすれば長さも調節できる。
    • good
    • 0

>彼の言ってくれたように、穴をあけずに留めるタイプということでしょうか?


その通りです。何の問題もありません。
ロックというか、カムみたいな感じで留まります。
彼が言うように、謝る必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!