dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性の生徒から告白されたら、どう思いますか?
そして、あなたはどう対応しますか?

同性の先生に恋する中学3年生です。
女子中高一貫校に通っています。
同性の生徒から好意を持たれたら、先生は迷惑なんじゃないかと、罪悪感を持っています。
特に最近、すごく辛いです。
私は告白すべきなんでしょうか?するなら、いつがいいのでしょうか?

拙い文章でごめんなさい。

A 回答 (5件)

恋愛感情を押し付けるのは無理かな!


「わたし丸〇〇センセイ、だいすき」と公表してしまいます。好きだと言われて嫌な人はいません。これからもちがうくに生きやすいしし、いいとおもうけど、どう?
    • good
    • 2

気持ちを伝えるのはいいと思います。



けど、先生が振り向いてくれるかどうかは分かりません。
ただでさえ生徒と先生なんですし、その上同性ともなると、、、。

わたしだったら、振られる可能性がどう考えても低いなら、本気の告白はせず、「先生大好き〜〜」という程度に言って、先生のファンの1人でいますね。
告白して気まずくなるより、先生の中でいちばんの生徒として仲良くなる方が自分も相手も幸せだと思います( ^ω^ )


頑張ってください!
    • good
    • 0

なにさ、、、よりによって先生ですか、、しかも同性、、、



『、先生は迷惑なんじゃないかと、罪悪感を持っています。
特に最近、すごく辛いです。』

先生は勉強を教えたいのです。。。相談者様が、罪悪感があると思うのは、

先生が本当に迷惑だと知っているからですかね??

『私は告白すべきなんでしょうか?するなら、いつがいいのでしょうか?』

、相談者の進路も決まり無事卒業してから、、、好きですと言ってみては。。。

御返事は先生本人では無いのと、僕も先生ではないので不明ですが、、、相談者様は


気持ちを伝えたい、、解ってもらいたいに神経が先走りすぎではないのでしょうか。。。

そこんとこ、もう一度御相手もいることだし良くシャッフルしてみては。。。

PS僕は生まれつき頭がシャッフルされてます、勉強大嫌いです、、余談です。。
    • good
    • 1

君だけ好きになる人は異常ですから、気をつけて。

    • good
    • 0

めんどくさいでしょうね。


まぁ告白したところで、はいはいと軽くあしらわれるだけですから
勝手にしたらいいんじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています