電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、安倍首相は頑張っているから、それでいい。
そういう人が多いですが、具体的に安倍首相を見たとき、彼は何を頑張っているんですか?

質問者からの補足コメント

  • すいませんでした、注意書きは必須でしたね。

    短文不要です。きちんと理由や根拠をつけて、「詳しい人が知らない人に教えてあげる」という、最低限のプライドを持って回答してください。

      補足日時:2016/12/27 12:56
  • うーん・・・

    もしかしてなんですけど・・・
    これ、答えようと思ったら答えることができず、答えられなければ、安倍がダメなことを認めることになってしまう。

    「ボクは安倍を愛しているから」という理由で、「ここでキレて質問をぐちゃぐちゃ、質問者を馬鹿だと思わせられれば!」俺の勝ちだ。
    俺の安倍を愛する気持ちを充足できる。

    とか思ってます?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/27 13:52

A 回答 (17件中11~17件)

もう寿命5年で良いよ。

あきらめが肝心かな?
    • good
    • 0

私安倍君と同じ年で病気なのでせいぜん後5年です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、マリオだけ?
マリオで世界中の面白ネタサイトや、スポーツ新聞的なものをコミカルに賑わして、日本のイメージをよく(?)したことしか、あなたには恩恵がなかったですか?

お礼日時:2016/12/27 21:05

安倍君は歴代首相の中でも中の中。

高評価しすぎと悪評判が低いのは日本会議のせいだね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中の中?
いやいや、私だったらそれは言えない(笑)

成果をあげろと言われてあげられるのが、マリオのお笑いネタと、働き方改革を「しようとしていること」、後は何だ?
・・・なかなか思い浮かびませんが、なんか良い事もいくつかはやっているんですよ。この政権になって。
安倍主導だったかほかの議員主導だったかは忘れましたが、細かい部分で「ほうほう、この政策はいいじゃん、これから先の日本で良い効果を出しそうだぞ」てのはあったんですが・・・

他は評価しづらい政策が多いですからね。

お礼日時:2016/12/27 20:52

でも冷静に考えたら古からの親友トルコをすてロシアと友好か、これは頑張ったが転んだとも言うべきか疑問だね。

トルコとロシアは200年以上中悪いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、欧米と敵対している時点で・・・
なかなか相容れられませんよ。
ロシアに関しては、正しく「安倍=鳩山」同レベルでしょう。

共産主義というか、独裁政権と欧米「先進国」は相容れられません。
ロシア側も、プーチン体制である以上、欧米とは歩調を合わせることは無いでしょう。

西側東側の思惑に、うまい具合に使われるピエロにしかなりえませんよ。今の「日本の外交レベル」の状態では・・・

お礼日時:2016/12/27 21:03

好みの回答がほしいなら専門家に金払って依頼しなよ。


タダで自分好みの回答をもらおうなんて図々しいにもほどがある。

首相動静を見ればちゃんと働いてることくらいわかるだろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでけんか腰?

何がそんなに都合が悪いんですか?

お礼日時:2016/12/27 13:26

安倍君原爆落としたアメリカパールハーバーで懺悔する。

いや頑張ってんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懺悔自体は悪くはないとは思いますけどね。
アメリカ人の心証をよくする目的であれば。

ただ、懺悔なんて、誰でもできるでしょう。だれでも「簡単に」できることを、頑張っていると言われても困るわけで・・・
その辺を聞いているんですよ。

お礼日時:2016/12/27 13:24

政治を頑張ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いんですけど、こういう無意味な回答はお呼びではなくてですね・・・
くだらないなぁ・・・はぁ

お礼日時:2016/12/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!