電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、安倍首相は頑張っているから、それでいい。
そういう人が多いですが、具体的に安倍首相を見たとき、彼は何を頑張っているんですか?

質問者からの補足コメント

  • すいませんでした、注意書きは必須でしたね。

    短文不要です。きちんと理由や根拠をつけて、「詳しい人が知らない人に教えてあげる」という、最低限のプライドを持って回答してください。

      補足日時:2016/12/27 12:56
  • うーん・・・

    もしかしてなんですけど・・・
    これ、答えようと思ったら答えることができず、答えられなければ、安倍がダメなことを認めることになってしまう。

    「ボクは安倍を愛しているから」という理由で、「ここでキレて質問をぐちゃぐちゃ、質問者を馬鹿だと思わせられれば!」俺の勝ちだ。
    俺の安倍を愛する気持ちを充足できる。

    とか思ってます?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/27 13:52

A 回答 (17件中1~10件)

頑張って居る様には全く見えませんね。


何かを焦ってとにかく事を早く決めてしまおうと言う感じにしか見えません。
何に焦っているのか判りませんが、一つ言える事は党内の要項を変えてまで総裁任期の延長を図り、総理在位歴代1位を狙って
居る事だけは判りますが。
頑張って居るのであれば、アメリカのポチからの脱却を図る為に努力すると思いますが、実態はアメリカの言いなり。
昨今の数々の法案もアメリカの為の法案であって、事の内容の割りに審議時間も短い。
自衛隊の駆けつけ警護に於いても事の内容の割りに審議時間も短いですし、集団的自衛権に関する事も審議時間が短い。
与党は十分な審議時間と言っているが、物事を軽視しているしアメリカに尻尾を振って良い子良い子して貰いたいだけでしょう。
また、最近ではIR法案。
数時間の審議で本会議の採決にまで及んだ。
これらを見ても頑張って居るのではなく焦っているとしか映りません。
日本は独立主権国家であり国民主権なはずですが、完全にそれを無視した行動ですしね。
そのうちにアメリカに編入するとまで言い出すかも知れませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・・
今までは、「憲法改正」という手柄をもって、「世界中に失笑されたサプライズ辞任の汚名を晴らし、日本の華麗なる一族として恥ずかしくない肩書を残したい」のかなぁと思っていたんですが・・・

なんでしょうね?
IR法案などを見ていると、ちょっと無理までして通していますよね。
そこまで焦る理由は何でしょうね?

これ、時代が少し進んだら、相当悪い評価になると思いますよ。安倍首相。教科書に載るくらい先。
民主主義国家の首相らしからぬマスコミ対応に始まり、超短期的な目標を達成しようとして、それでも達成できないアベノミクスを、延々「道半ば」ですからね。
北方領土もあいまいな状態から、ロシア領として実質認めることになりそうですし・・・

何を頑張っているんでしょうね?
ゴルフ?
官僚に作成させた作文読み?
野党とのクソくだらないバトル?

お礼日時:2016/12/27 13:35

え!!安倍君韓国に10億円て自腹だよね。

    • good
    • 0

頑張れば負けてもいい  それって意味のないことです イイ迷惑だよそれじゃホームレスでも総理勤まるわけです

    • good
    • 4
この回答へのお礼

でも、そういっている人がいるんですよ。
驚愕することに。

「安倍は頑張ったからそれでいい。」
これ、逆に安倍氏に対する最高級の嫌味、侮辱ともいえますけどね(笑)

お礼日時:2016/12/30 15:43

あっ!


そのものなんでした?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?
安倍氏は韓国に10億円拠出、パンっと決めましたよね・・・

お礼日時:2016/12/30 06:25

評価し辛いなんて、


国を背負う総理大臣です。
心配しなくても我々より遥かに頭がいいです。
全てを理解把握は難しいですが、ここでの民進党回答屋の回りくどい工作をみても同じ様な回りくどさは政治にはあります。
国を動かしている者にあれこれ文句を付ける事は簡単ですが。 それではバカ丸出し蓮舫野党そのものですよ。?
    • good
    • 1

勘違いしないで下さい岸は一番頑張り一番日本人の税金を韓国人にばらまいた人て意味です。

    • good
    • 0

集団的自衛権 憲法改正ができるのは安倍内閣だけでしょう。


北方領土だって、今返還されれば、中 韓 朝がヨダレを垂らしていますよ?
ロシアがおっかないから手がだせません。
ロシアに守らせましょう。
ここにまで巣食う朝鮮人回答者を退治出来るのもまた安倍内閣だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?
安倍氏は韓国に10億円拠出、パンっと決めましたよね・・・

あなたのお話だと、安倍氏自体が・・・ああっ!

お礼日時:2016/12/29 15:52

安倍内閣は最高です。


ここまで腐りきり在日に乗っ取られた日本を日本人に取り戻すといってこれを実現しています。
日本の癌の寄生虫在日朝鮮人を完全に掌握しました。
彼の意志で鳩山も辻本清美も小沢も福島も皆お終いにできます。
美しい日本を取り戻す。
有言実行の内閣です。
民進党の回答者に洗脳されてはなりません。
    • good
    • 0

支持率と選挙の勝率を上げるために頑張っています。

    • good
    • 0

私の中では頑張った首相が1位岸信介

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!