プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和2年1月24日の国会で国民民主党代議士の質問で、日本政府安倍晋三首相並びに、外交青書で、最近、北方四島を、日本の固有の領土と言わず、又、日本に帰属しないとか?表現されておられるそうですが、何か、南樺太・千島列島・北方四島の返還につき戦略及び、戦術がおありなのでしょうか。このような大きな問題は、小生ごときは気にするべきでないのでしょうか。悔しく又、心配しております。

A 回答 (3件)

日本の固有の領土と言わず、又、日本に帰属しないとか?


表現されておられるそうですが、何か、南樺太・千島列島・
北方四島の返還につき戦略及び、戦術がおありなのでしょうか。
 ↑
固有の領土と言わなくなった、というのが
本当なら、返還交渉がすすんでいる、という
ことではないですか。

だからあえてロシアを刺激しないような言葉を
選んでいる。
そういうことは考えられます。

プーチン大統領は、領土問題解決に熱心な
大統領です。

●ロシア、プーチン氏が解決した領土問題
2007・・ラトビア
2008・・中国
2010・・ノルウエー
2012・・ウクライナ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し安心しましたが、最難関な交渉は、下駄を履くまで判りません☀️

お礼日時:2020/01/25 08:22

質問文ですが、↓の意味でよいのでしょうか。



国民民主党代議士の質問によれば、安倍晋三首相の外交青書には北方四島を日本の固有の領土と言わず、日本に帰属しないと表現されているそうですが、南樺太・千島列島・北方四島の返還についての戦略及び、戦術はあるのでしょうか。

「戦略及び戦術がある」の主語(誰)が不明なので回答できません。


ぼくがかんがえたせんりゃく
日ソ共同宣言を破棄して、憲法を改正して自衛隊を軍隊として認めて強化する。
それを背景にして、交渉し撤退させる。
交渉が決裂したら武力で奪還する。

サンフランシスコ条約は、どの国にもそれらの地域の領有権を認めていない。
→ロシア(旧ソ連)は武力で占拠しているに過ぎない。
これについては竹島や拉致も同様。

それが出来ないのは、外国のせいではなく国内のご立派な皆さんが頑張っている為です。

「令和2年1月24日の国会で国民民主党代議」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。主たる足を引っ張るやっどんは、日本を心の底から守る気概と覚悟が皆無の‼️危機感無し‼️極楽トンボ・全身お花畑の売国奴グループですね☀️

お礼日時:2020/01/24 17:14

日米安全保障を破棄すれば戻ってくる可能性はあります


国防費は5倍になるでしょうけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/24 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!