プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはよく金縛りにあうのですが、よく金縛りになった時声が出ないや身体が動かなくなると言いますが、わたしの場合声が出『ん〜〜』みたいにうなされるこえならでます。あと身体も首だけなら右左に激しく動かしています。そうしたら、いつも金縛りが終わります。(文章わかりづらくてすみません)
金縛りにあったことのある方はいままでこのようなことがありますか??

A 回答 (4件)

ありますよ。


でもその金縛りのときに映画「素敵な金縛り」のようなおっちゃんとか、
恐ろしいスタイルのややこしいのがでてきたら困りますよね。
それを想像するのが怖いです。
つれなど、2001宇宙の旅に出てくるような石版に襲われるらしいです。
それって猛烈な恐怖ですよね。
でもね、2人で寝ているから大丈夫なんです。
振り向けば君がいますから、大丈夫なんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あともう1つ相談したいことがあるですが、いつも金縛りが終わったあとはなんや、、と思うほどいつも通りのなんというか平然な感じに戻るんですが、金縛りになってる最中は根拠のない恐ろしさで頭の中がパニックです。
それが不思議でたまりません
oo14さんはそのようなことがありますか?もしあるのならなにか心の対策があれば教えて欲しいです。。。

お礼日時:2016/12/28 02:20

私は金縛りにあったことは無いのですが答えさせていただきます。



金縛りは絶対に霊が関わっているとは言えません。
疲労が原因の場合もあります。
ですが私は幽霊(御霊)がこの世にはいると思います。

この世には科学では証明できないような出来事が山ほどあります。
迷惑だったらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^ ^)
参考にさせていたまきます。

お礼日時:2016/12/28 02:25

頭と体の疲れ具合が違うと起こるそうですよ。


頭使った日は運動してから寝るとか、身体使った日は何か読んでから寝るとか、なされば良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知りませんでした。
今度やってみたいとおもいます!

お礼日時:2016/12/28 02:25

一回だけなった事があります。


横向きに寝ていたら意識はあるのに全身固まって石みたいになりました。
私の場合は暴れようとしたつもりですが暴れられて無かったと思います。
結局気付いたら朝になってました笑

私は人生でその一回きりですが友達に一週間に一回はなる子がいて、その子はふくらはぎがむくみ易くてすぐ攣るそうです。
私もハイヒールで歩き回った日になったので関係あるのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^ ^)
わたしもテスト期間中は必ずなります汗

お礼日時:2016/12/28 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!