プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。






清貧で健気なか弱い女性と、セレブで優雅、余裕のある賢い女性
どちらに惹かれますか?


どちらも容姿は美しいです。


理由と年齢をお聞かせください。

A 回答 (3件)

自分が付き合っても気にならないぐらい金があるなら、セレブでいいでしょ。

そうじゃないなら疲れるだけだから、か弱いってのがきになるけど身の丈に、あった人の方が長い目で見たらいいですよ。
    • good
    • 0

アラサー



>セレブで優雅、余裕のある賢い女性
知り合いは大半がコッチに属する。
自立した人格者である、とは感じるけど、その性質に惹かれるかというと全く。
上記の記号は女性的魅力とは全く関係ないと思います。同じ社会人として尊敬すべき性質だとは思いますけど。

>清貧で健気なか弱い女性
清貧というものを見たことがない。ケチ、貧乏性、節約魔、ただの貧乏なら幾らでもありますけど。
まず信じないので、多分興味を持ちます。(惹かれるのとは違うと思いますが)
意地が悪いので、似非であることを確認したくなる気がする…

よって、無理に選ぶと後者です。
    • good
    • 1

まー、有り体に言えば、セレブ的な余裕は何かのきっかけで消えてなくなってしまうこともありますね。


その点、清貧は元がゼロに近いので、精神的には強いでしょう。

しかし、経済耐久力のあるセレブかつ賢い女性となら、知的好奇心を刺激し合える関係が作れそうですね。
ヨーロッパ貴族じゃないけど、余裕のあるところから出ないと文化は生まれませんから。

清貧女性は、健気だけどか弱いわけですよねー。
そのか弱さが、じぶんの負担になるのか、モチベーションになるのか。

個人的に言えば、長い期間のおつきあいを想定すれば、辛さへの耐性がありそうな清貧女子を選びたいです。
が、いまの世の中では経済的優位は最大のアドバンテージですからね。そして文化的な生活は楽しい。
そのときの自分が置かれている状況によってしまうでしょうね。とても難しい…。

難しい中で、何とか答えを出そうとするなら、
セレブとなら知的に刺激し合えるんだろうけど、痛みを分かち合うことは難しいかな。
清貧ちゃんとは苦労もするだろうけど、痛みを分かち合えそうなところが、人生のスケールで見るといいのかも。

50オーバーの赤貧オッサンはそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者様の人柄を感じるお答えでした。私も同じ様に思うところがあります。

お礼日時:2016/12/28 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!