アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての恋人を作ろうと努力を始めてから、恋人が実際にできるまでの期間はどの程度が多いのでしょうか?
初めてということで半年?一年?それとも三年?
彼氏彼女いない期間がもっと長期に渡る相談も見かけますよね?

質問者からの補足コメント

  • 生意気言って申し訳ありません。

      補足日時:2016/12/28 11:42
  • >なので、行動は同じです。 しかしながら行動原理が異なるという事です。

    努力自体では無く、精神論の話をしているという事なのでしょうか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/31 01:20
  • みなさん、ありがとうございました。

      補足日時:2016/12/31 19:19

A 回答 (14件中1~10件)

努力?異性のいるサークルや趣味の会に



入会する、合コンする等でしょうか。

そういう機会や時間のある人なら

早ければその日に恋人候補を見つけることは

できると思います。

それから恋人になるまではその人達の

気持ち次第です、会ったその日に恋人と思える人や

10年たっても思えない場合もあるかと。

最悪は仕事等忙しく努力できない場合は

仕事仲間等で見つけられなければ

奇跡を待つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 09:22

shut0325です。



>精神論の話をしているという事なのでしょうか。

いいえ、そのような意図は全くありません。
説明が悪かったようです。ごめんなさい。

とにかく、
>初めての恋人を作ろうと努力を始めてから、恋人が実際にできるまでの期間はどの程度が多いのでしょうか?
という質問が主でしょうから、それにたいする回答は「自分の場合は1カ月です」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/31 10:06

数日。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 20:06

その日に見知らぬ誰かと喋る自信はある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで恋人になるまでに必要な期間はどの程度なのでしょうか。

お礼日時:2016/12/29 17:32

待ってるだけじゃ、いい人は現れない。


自分から、出会いの場をどんどん作っていくという努力も、これから大切になっていく時代かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/29 17:30

No.6です。


何と言えばいいのか迷うのですが、基本的にはお書きになったことは彼女が欲しいかどうかにかかわらず「自分の為にすること」だと思っています。
ですが彼女を作るという目的がそのエネルギーになるならそれはそれで間違ってないと思うのです。
実際、普段からそれなりに心がけていても、好きな人ができて、その人に振り向いてほしいと思ったらさらに頑張れるという人は多いと思います。

>待っていてもだめ
これはその通りですよね。
外に出て人に会わなければ出会いもないですし、気になる人がいても見てるだけで自分から行動しなかったら始まらないですし。

私もあまり偉そうなこと言える立場じゃないんですが、努力することが必要だとしたら、それは彼女を作るためではなく、好きな彼女と思いを寄せあい続けるためじゃないかと思います。
自分とは違う環境で生きてきた他人である以上、価値観の違いは絶対にありますし、それでも深い信頼関係を続けるには、相手を理解しどんなときも大切にする努力、自分を理解してもらう努力が必要かな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御説明、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 23:18

努力・・いいと思いますけどね。


自分の好きな相手と付き合うのは、やはり努力が必要だと思われ、
何の努力もしないでは、
何事も自分の思うようにはならないと思いますね。

付き合い始めなら、すぐに付き合えると思うけど、
想いが充実するのは、半年くらいじゃないですか?
まぁ、適当ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 22:15

shut0325です。

自分へのお礼やPoco_2さんの回答と、それに対するお礼も見ました。

>やはり自然体が一番であると考える方もいらっしゃるのですね。

自然体とはちょっと違うかなと思います。

たとえば、あなたは相手を遊びに誘うのも、告白をするのも、「努力」としますが、私はそれを「努力」だとは思っていない、自分がそうしたいからそうしているというだけだという事です。

遊びに誘うのはその人と遊びたいと思った、もっと深く知りたいと思ったからであり、「彼女を作るため」ではないという事です。

なので、行動は同じです。 しかしながら行動原理が異なるという事です。


あなたの定義する「努力」を、行動だけみて自分に当てはめると「相当努力している」となりますが、行動原理で当てはめると「一切努力していない」になります。


期間は、一番最初の交際に関して、出会いは同級生だったので加味せず、ある程度の好意を抱くようになってから、、つまり、遊びなどに誘うようなってから交際成立(?)までとすると、1ヶ月くらいだったと思います。

それ以降もそれなりにお付き合いしていますが、だいたい同じくらいだと思います。これがあなたの質問の自分の場合の直接的な回答だと思いますが、いかがでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 18:49

#1です。


>努力しろ、待っていてもだめだとはよく言いますよね。

待っていてもだめだは分かりますけど、努力しろとは思わないですよ。
やはり違和感がありますね。

そもそも「努力」と言うのは「目標の実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。」ですよ?
と言う事は「恋人を作ろうと努力」すると言う事は「恋人」作ったらそれで終わりになっちゃう訳ですよ。
そんな人に異性が魅力を感じる訳もなく、結局「恋人出来た→別れられた」と言う流れが出来てくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 18:48

>仕事で技術力を磨いて貯金を作るとか、趣味を作るとか、話題を豊富にするとか



それは普通は自分の為にすることじゃ?と思わないでもないですが、まあ考え方は人それぞれでいいです。
でもそれをもって「俺は努力している」と言われても、他人(女性)には通用しないです。
なので努力を始めてからの期間を聞かれても、多くの人が「?」なのです。
もともと恋人は「作る」ものではなく出会うものですしね。

でもまあ何のための努力かは別として、仕事ができて、貯金もあって(経済観念がしっかりしていることが大事)、趣味も楽しんでいて、話題も豊富で、他人への思い遣りもある・・・ような男性なら、きっかけさえあれば相性の合う人と出会うのは難しくないと思いますから、努力するのは間違いではないです。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが、言いたいことが分からないのですが・・・。

>それは普通は自分の為にすることじゃ?と思わないでもないですが、まあ考え方は人それぞれでいいです。

では、恋人を作るための努力とは何を指すのでしょうか?努力しろ、待っていてもだめだとはよく言いますよね。

>もともと恋人は「作る」ものではなく出会うものですしね。

自然な出会いを待っていても出来ない人が作るのでは無いでしょうか。
運任せで生きるのが良いかどうか、それは人それぞれでしょうけど。

>でもまあ何のための努力かは別として、仕事ができて、貯金もあって(経済観念がしっかりしていることが大事)、趣味も楽しんでいて、話題も豊富で、他人への思い遣りもある・・・ような男性なら、きっかけさえあれば相性の合う人と出会うのは難しくないと思いますから、努力するのは間違いではないです。

この箇所を読むと、私があげたことは恋人を作るための努力に該当するととれるのですが、そう考えると「それは普通は自分の為にすることじゃ?」とどちらが正しいのでしょうか?


ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!