プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストリーム動画は、「URL Snooper」でmms://~のURLをみつけてから、「NET TRANSPORT」でダウンロードしています。

ところが、パソコンを置く部屋を1Fから2Fに変えた時に、モデムとパソコンをつなぐコード(名前わかりません)をやめて、無線に変えたとたん、URL Snooperが作動しなくなりました。無線からコードに戻したら、作動します。

作動しなくなった・・・というのは、「Sniff Network」ボタンを押してから目当ての動画を再生すると、今まではずらずらーっとURLが表示されていたのに、今はまったく白紙のままで無反応状態なんです。

試しに、これらのフリーソフトをすべてアンインストールしてからインストールし直しましたが、症状は改善されません。

アドバイス等ございましたら、ぜひ御願いします。

関係ないかもしれませんが、「GET ASF STREAM」というソフトではちゃんとmms://~は落とせます。ただ、rtsp://は対応していないので、やっぱり使い慣れた「URL Snooper」の方がいいなぁと思っています。

A 回答 (1件)

私も同じように無線LANにした途端URL Snooperが使えなくなりました

たぶん無線LANカードが対応していないものと思われます

だいたいのコンテンツは、リンクを右クリックして「リンク先を保存」で拡張子がasx等のメタファイルをダウンロードし、そのファイルをメモ帳などで開くとmms://~のURLが見つかります

それでだめな場合はLANケーブルを挿してSnooper使うしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に無線が原因なのかどうかもわからなかったので、同じ症状の方がいらっしゃるだけでも安心しました。URL Snooperに似たフリーソフトで、無線にも対応してるものがあればいいんですけどね(^_^;)