電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方に質問です。

一人暮らししてるとして、合鍵欲しいと言われて渡したとしたらそれは本当に好きということになるんですかね?

それともそんなことくらいどうってことないことですか?

A 回答 (3件)

私なら鍵は渡しません。


好きだの愛してるだのって感情は、一時的なものです。
合鍵はずっと残りますし、複製もできます。
もし関係が悪化したら、自宅のロックを交換しなければならず、賃貸なら管理会社に許可を得なければならず、非常に面倒です。
そうでなくても、部屋の中のものは全部持ち出し放題になるのだし、何をされるか分かりませんから。
相手が婚約者だとして、今後その部屋に一緒に住むとしたら渡すでしょうけどね。
それ以外で合鍵が必要な状況なんてないでしょう。
最近流行りのサプライズなんて、成功例を聞いたことがないですし。
詐欺で騙される人がいなくならない以上、他人を100%信用なんて出来ません。
    • good
    • 0

そうですね。


渡すべきではありません。
光熱費くらい面倒見る気があるなら渡して良いですよ。
本命といえど、所詮はまだ他人です。
    • good
    • 0

合鍵は渡すべきではないですね。


居座られて、光熱費をむしり取られますよ。
それで良いなら良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本命だと思っているひとにでも渡しませんか?

お礼日時:2016/12/29 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!