街中で見かけて「グッときた人」の思い出

異文化理解をしないことで起こりうる問題として挙げられるものはなんですか?

A 回答 (4件)

日本人女性の和服は、女性が逃げないよう


動きを鈍くするのが目的だ、と理解していた
欧米人がおりました。


米国先住民の男が狩りをして、女性が農作業を
しているのを目にした英国人は、
先住民の男は遊んでばかりいて、
女性だけを働かせている悪いやつだ
と評価し、これが数百万虐殺の大義名分の一つ
になりました。
英国人貴族にとって、狩りは娯楽だったからです。


中国の友人宅へ遊びに行ったとき、故人の
写真の前で手を合わせたら、大笑いされました。
    • good
    • 0

最悪のケースとして、戦争だと思います。

    • good
    • 0

自分たちと違う習慣を持つ人々を野蛮人と見なしてしまう。


犬を食うから馬を食うから虫を食うから正座するから頭を隠さないからあいつらは野蛮人、とお互いに思い合うわけです。
    • good
    • 0

決闘。

殺人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!