アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が子供のころ、テレビでやっていたSF映画のタイトルが思い出せません。
テレビで放送されていたので、もしかしたら映画ではないかもしれません。
1975年ごろに見たと思います。洋画であったことは確かです。
その内容は、

人類が人口が増えすぎて滅亡寸前までいってしまい、その後は、
人口規制をする世界になっていた。近未来的な街は、外界から隔離されて、わずかな人類が
住んでいるだけ。そして老人がいない街である。この街では、ある年齢に達すると、
次の幸せな世界に行けるという装置に乗ることになる。実際にはその装置に乗ると死体がなくなるほど
粉々になってしまうが、そんなことは秘密にされていて、ほとんどの人は知らない。
ある時、疑問に思った青年が、その装置の秘密を知ってしまい仲間数人と逃亡を図る
最後は、街から脱出成功して大自然の中に出る。そして髭もじゃの老人と出会い、初めて見る老人
に驚く。

こんな内容でした。
分かる方、教えてください。

A 回答 (2件)

「2300年未来への旅」かもしれません。


こちらでご確認を。
http://eiga.com/movie/47535/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんこれです。

お礼日時:2016/12/30 13:57

私もNo.1さんの『2300年未来への旅』だと思います。


映画とテレビドラマの両方が有ったと記憶しています。
テレビは追手から逃亡していくストーリーになっていて日本でも放送した局がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶんこれです。ドラマもあるんですね。

お礼日時:2016/12/30 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!