QuarkXPres3.3ってまだ手にいれることはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 追伸です。


 Quarkって編纂のプロ用アプリケーションです。てっきりnyanchuさんがそういう方のつもりで書いてしまいましたが、もしそうではなくビギナーの方なら、同じアドビから販売されているPagemaker6.5で十分です。そこそこプロまがいの編集力はあります。
 書き忘れていましたが、In DesginはQuarkのドキュメントを移植できます。ですから安心して使えます。又反対にIn DesginのドキュメントをQuarkでも開きます。データの互換性があるんです。DTPの三種の神器の一角を担っていたQuarkですが、これも多分In Desginに変わるでしょう。つまり三種の神器はすべてアドビのアプリケーションになるわけです。Photoshop.Illustrator.In Desgin…エンジンが統一してありますから、使い方が殆ど同じ。さらにIn DesginはQuarkに似た使い方も多い。
 In Desginを選べば失敗は絶対ありません。Quark以上の事が出来ますから後悔はしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。在職時はQuark3.3を使っていたのですが訳あってDTP関係とWebでSOHOを開始することとなり、Quark3.3を手に入れたいと思ったのです。In Desginは私のような孫受オペレータには、仕事がないので必要無いとおもっておりますが、将来のために勉強だけでもしておこうかと思います。印刷屋はまだまだ3.3とOCFフォントが多いです。

お礼日時:2001/06/27 16:07

 ありません。

プロテクトがかかってますからコピーも不可。4.0が市販されて2年ぐらいになりますから最早どこにも売ってないと思いますよ。3.3にこだわる人は、4.0へのVer.Upがアホみたいに高い(新品も高い)からそこそこ使えたら十分と思っている人。3.1にこだわる人は、プロテクトがかかっていないからコピーが出来る。そういう人が多いです。
 しかし、私が思うにはQuarkの時代は段々しぼむと思います。確かにこれまではDTPやデザイン業界では独壇場でしたが、4.0へのグレードアップの際、暴利とも言える料金設定によって4.0へアップした人は、少なくとも私の周りには一人もいません。ユーザーの多くは裏切りとさえ感じた人が無数いるはずです。私もその一人です。
 その頃にはアドビがIn Desginの日本語版を発表しましたから、そっちの方を期待した人がかなりいたはずです。事実、去年の暮れに漸く販売されるや否や価格はQuarkの半分以下、動作機能はQuarkを超越しましたから、たちまちDTP業界やデザイナーはこぞってIn Desginへ移行し始めています。したがってQuarkには将来性がありません。Quark3.3や4.0を手に入れることよりもIn Desginをお使いになることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunesの古いバージョンを手に入れることはできるのでしょうか?

現在使っているmacのバージョンはos9.0です。
初期のipodを譲っていただいたので、使いたいのですが、macにiTunesが入っていません。
最新版はosX以上でしか使用できないようなのですが、

昔、仕事場で使っていた昔のmacは当時のiTunesをインストールして使っていたように思います。(3年ほど前のこと。現在は仕事していません。)
今現在、iTunesの古いバージョンを手に入れることはできるのでしょうか?
何とか使える方法はないでしょうか?

もし詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

iTunes 2.0.4 for Mac OS 9 がアップルのサイトから
ダウンロードできるようです。
ただ、お持ちのiPodとの組み合わせで認識できるかが

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html

Qquark3.3でフォントが出力できません><

教えてください。
PowerMacG4、OS9.2でQuark3.3、プリンタドライバAdobePS8.7、ATM4.62ですが、もともと入っているOsakaや平成明朝など以外に新ゴシックやDFTをいくらか入れています。イラストレータでは出力でき、Quark上でも画面ではきれいにフォントが表示されているのに、出力するともともと入っているものは出るのですが、DFTは文字化けしてしまいます。イラストレータでEPSにしたものをはりつければQuarkでも出力できるのですが、Quarkでダイレクトでフォントが使えず大変困っています><。同じ環境でマシンを新調したので再度インストールしたからだと思うのですが、フォントはシステムフォルダに以前と同じように入れています。皆様のご知識をおわけください。

Aベストアンサー

初めまして。
一度下記の方法を試して下さい。
1.出力するときに「オプション設定」よりフォントのダウンロードを選択する。
2.それでも駄目であれば、メニューバー内の「補助」に「プリンタフォント」なるものがあったと思いますので、それでお使いのプリンタとQuarkとのフォントを一致させて下さい。

状況的にQuark側がプリンタ内のフォントを理解していないためそのまま出力しているのだと思われます。
本来ならプリンタ側にフォントが存在していない場合、自動的にダウンして印刷します。

では!

Qフォルダやファイルにそれぞれパスワードを設定することってできますか?

10.3.9 です。
ファイルやフォルダを開くのにパスワードを打ち込まなければ開けない。というような設定をすることは出来るのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mac OS X標準では、ディスクユーティリティを使ったディスクイメージを作るのがいいのではないでしょうか。

アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」を起動します。
ファイルメニュー>新規>空のディスクイメージ...を実行。
適当なディスクイメージ名を付け、サイズは不足にならない大きさにし、「暗号化:」を「AES-128(推奨)」にし、作成します。
パスワードを入力し、確認のためにもう一度入力します。
これでパスワードを入力しないと開かないディスクイメージができます。

ディスクイメージは、ファイルかフォルダのように見えますが、MOやCDのようなディスクのふるまいをします。拡張子.dmgがついたファイルをダブルクリックすると、ディスクがマウントされます。ほんとうのディスクではないので、「ディスクイメージ」と呼びます。
その中にファイルやフォルダをドラッグして取り込みます。

QMacで動画・映像編集 i-movie → final cut express → final cut pro できることとできないことは?

こんにちは。動画の編集をしたり作品を作りたいと思っています。仕事上、PCを使っているのですが、動画用に1台Macを買おうかなと思っています(実際はMacの方が好き)。そこでMacの動画編集ソフトについて質問です。

基本的にやりたいのは自分の撮った映像やニュース映像(著作権に問題のない範囲で)などをつなぎ合わせ、それに
・テロップや字幕を入れる
・場合によってはモザイクやぼかしをかける
・早送り、巻き戻し、スローモーションなどの映像を入れる
・自分の声を解説的に重ね合わせる
・映像に 「ココ→」みたいな矢印や文字を入れる
・BGMをところどころで流す
と、いま思いつくのはこんな感じです。

そこでタイトルの質問です。Macでは付属のi-movieから、有名どころではfinal cut express と Proが王道的になると思うのですが、私のやりたいような事ではどれくらいのものが必要でしょう?
また、それぞれでできる事はどれくらい違うものでしょうか?

作品は、プロを目指すわけではありませんが、アマチュアレベルでそれなりに人に見てもらえるもの(ネット公開を考えています)を作る事を目指したいと思っています。作りたいのはドキュメンタリー風の作品で、「感じ」としたらマイケル・ムーア監督の作品イメージです(あくまで「イメージ」なので「あれは単純なドキュメンタリーに見えて高度なテクニックが使われていているんだ」などのつっこみはご遠慮くださいね)。

よく、「プロレベルを目指すわけでなければfinal cut expressで十分」とか「ある程度の事はi-movieで可能」などのコメントや解説を目にするのですが具体的に「プロレベル」の事とはどういった事なのか、「ある程度」とは具体的にこの程度、というのがわかりかねています。具体的な違いの解説があるサイトなどをご紹介頂けても嬉しいです(アップルサイトは見ました)。

使ってみて満足が行かなければ上のレベルを購入、というスタイルより、最初から何ができて何ができないのかある程度わかって、必要なら最初から買いたいです。

補足:ちなみに、動画用にMacを買おうと思う理由は、動画を扱うと今のPCがいっぱいいっぱいなのですが、動画を扱わないなら十分なスペックなので、PC買い替えより、一台動画専門に用意したい。それなら好きなMacも選択肢に・・・といったところです。でもPCなら動画を十分扱えるレベルのMac一台の値段で十分なスペックのマシン+プロレベルのソフト(必要かどうかはともかく)が買えるので迷います。

こんにちは。動画の編集をしたり作品を作りたいと思っています。仕事上、PCを使っているのですが、動画用に1台Macを買おうかなと思っています(実際はMacの方が好き)。そこでMacの動画編集ソフトについて質問です。

基本的にやりたいのは自分の撮った映像やニュース映像(著作権に問題のない範囲で)などをつなぎ合わせ、それに
・テロップや字幕を入れる
・場合によってはモザイクやぼかしをかける
・早送り、巻き戻し、スローモーションなどの映像を入れる
・自分の声を解説的に重ね合わせる
・映像に...続きを読む

Aベストアンサー

> ・場合によってはモザイクやぼかしをかける

これは、iMovie、Final Cut Express/Proどれでもできません。

Q最新のiMacでQuark Xpress 3.3は起動するの?

 今からMacの世界に踏み込もうとしているMac超入門者です。
 新型iMacの購入を検討してます。Quark Xpress を勉強したくてオークションで探していたら Quark Xpress 3.3 を格安で見つけました。
 新型iMacで Quark Xpress 3.3 は起動するのでしょうか?とても初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・・。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。


 

Aベストアンサー

起動するそうですよ。ただし、いくつか注意点があるのでテクニカルサポートを
参照してください。

ちなみに3.3についてくるハードウェアキーのUSB-ADBアダプタ経由での動作は
Quarkでは保証していませんが、リュウドなどアダプタのメーカー側で検証・保証
しています。

参考URL:http://www.quark.co.jp/techdb/index_list.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報