一回も披露したことのない豆知識

おすすめのガンダムシリーズを教えてください

A 回答 (6件)

私はやはりファーストですね。


大気圏突入、迫撃トリプルドム、強行突破作戦、コンスコン強襲、光る宇宙 と戦闘シーンとその切ない終わり方が印象に残っています。
時間よ止まれ や ククルスドアンの島 も幕間のドラマとして良いと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど回答ありがとうございます!!ファースト、今からみてみます!

お礼日時:2016/12/30 21:35

個人的に好きなのは、


Zガンダムです。
ただ、いたるところに
ファーストのオマージュが
ちりばめられているので、
劇場版ⅠⅡⅢを見てからのほうが、
より、楽しめます。
    • good
    • 0

『機動戦士ガンダム MS IGLOO』


  監督の今西隆志いわく「挫折するプロジェクトX」。
  歴史の闇に埋もれていった兵器と、その開発・運用に携わる者達に焦点を当てた異色作。
 本作はジオン側の物語ですが、続編『MSイグルー2 重力戦線』は連邦側の物語になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます

お礼日時:2016/12/31 16:22

>○○シリーズとは?


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95 …
SEEDと同じで第一期と第二期があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2016/12/31 16:23

『ポケットの中の戦争』


  一般人から見た戦争を描いています。

『機動武闘伝Gガンダム』
  ガンダムを使った熱血系アニメ。
  原作(ファースト)から遠く離れた世界観ながら、それを押し通した結果、
 全然別のおもしろさを持つに至った作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見てみます!

お礼日時:2016/12/31 16:23

私のお奨めはSEEDシリーズとOOシリーズです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!○○シリーズとは?SEED見てみます!

お礼日時:2016/12/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!