アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親が常に文句つけてうるさいのです。
テレビ見てると癖があるひとになんだあいつは
変なやつだ 意味わからん ばかじゃねえのかなど
一緒に見てるととにかく不快です。

さっきも
いちいちうるさいんだよってぼそっと私が言うと
母は黙ってなさいと
声がでかいから余計なんだよって言うと

父親はお前だってそうだろと
悪いけどあなたほど言ってないし。貴方が
つかかってくるしいちいちうるさいんだよって
言いました。

20代の女です。
昔から父親が嫌いです。数年前から早期リストラのため
冬場は仕事がないので毎日テレビ見てるので
うたた寝してるときやトイレなどいなくなったすきに
チャンネル変えます(暗い番組やどうでもいい政治の文句などの番組を好むので正月でも自分勝手です疲れます)

私が文句言ったとしても
まるで子供のような態度の父親が気に入らないからあえて本人に聞こえるように話しているのです。

たとえば
掃除しないくせにすぐ汚すし。こぼすなよ

みたいな感じです。
私の性格が多少完璧主義のためかそうゆうのは目に付きます。
ご飯の食べ方など後始末など特に父親は集中力が続かないため
後始末最後までしないし何か始めれば途中で投げ出し
始めたと思えば最後はメチャクチャで頭にきます。

だから家事は席を離れた瞬間からはじめどけよオーラ全快です。

私は間違ってますか。
それとこの場合父親にどう対策したらよいでしょうか
独り暮らし願望は強いですが金銭余裕もく。
普段は家事や家庭業務をしてます。
(米農家と小さな畑があるので主に)

仕事してます。パートなので早く帰るもまずため息がでます。
まず 父親が誰かしらにありがとうございます。と言ったのを

あまり見たことがないので
この人は 母がいて当たり前 仕手もらって当たり前と思ってるのかなと思います。

質問者からの補足コメント

  • なにもわからないのに上部だけで語らないでください。
    そのような意見は求めていません。

      補足日時:2016/12/31 07:00

A 回答 (3件)

実家を出て一人暮ししましょう。


又は貴女の部屋にTVをつけてはいかがです。大人げないことは辞めようよ。今まで生活のために働いてきた父親ですよ!

父親は外ではどんな人ですか?あんがい何も言わない温厚な人で通っていませんか?家庭で発散することしかできないのだと思います。
趣味があれば良いのですがないのでしょ!
愚痴を言えるのが家族だけなのかな、安心できる場所なのですきっと。

また始まった、お母さんは聞き流して生活して来たようですね。
お母さんとたまに、食事に出かけてストレス発散をしてはいかがです。
    • good
    • 1

テレビに文句つけてる父と


父に文句つけてるあなた

同じだよ。

自分の世界を広げなよ。
家の中の小さなことなんかどうでも良いと感じるようになるまで。
若いんだからさ。

あと、どんな父親であれ育ててくれた親です。
そういう邪険な物言いはどうかな?
見苦しいですよ。
そういう行為はあなた自身の価値を下げます。
大嫌いな父親みたいになりたくなかったら、父を乗り越えて上に行きましょう。
    • good
    • 4

若輩者が失礼とは思いますが、貴女のお父さんは、内弁慶、負け犬の遠吠え。

早期リストラも運ではなく実力不足だったのでしょう。
努力して実力を上げて行ける人、努力してるか的はずれなことしているのか実力が上がらない人。自分は会社で管理職しているので、部下全員を伸ばしてあげたいのですが、人により大きな差が出来てしまいます。貴女のお父さんは、きっと伸びなかった方。汚す、中途半端に投げ出す、集中力が続かない。これらは伸びない人達によく見られます。他に、優先順位の付け方か下手、無駄が多い、言い訳が多いも、伸びない人によく見られる性質です。

可哀想と見てあげて、聞き流す様にしたら、楽になりませんか?

お母さんは、お父さんをそこまでしか出来ない人と達観しているのではないでしょうか?

お父さんを残して、お母さんと1週間くらい旅行か親戚の家にでも行って見たら?自分がどれだけ何もしていないかに、さすがに気づくのではないでしょうか?

幸い貴女には、お父さんの性質が遺伝して無いみたいですね。半面教師を見て、シッカリ者になって下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています