アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメールのアドレスしか教えてないのにSMSで連絡がきました。先日、仕事でのお客さんにフリーメールのアドレスを教えました。

そして相手のアドレスも教えてもらいました。(フリーメールアドレスではなかったです

私が教えたアドレスに送っても届かず…(エラーメッセージが返ってくるわけではなく、ただ届かないみたいな感じです


そうしたら何故かSMS(携帯電話の番号でやりとりするショートメール?)で連絡がきました。

なんで携帯の番号がバレたのか不思議です。気味悪いです。

電話番号は教えてません。
勝手に見られるような状況もありませんでした。

どうやったらこんな事が出来るのか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • それは100%ないです。ありがとうございました!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 22:01
  • ありがとうございます!
    他の人が教えたとかは100%ないです。まぁ状況はキャバではないですがそんな感じです。笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 22:02

A 回答 (3件)

きずかないうちに教えたとかじゃないのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

一番シンプルな予想は、「他の誰かに聞いた」ですかね。


仕事で使ってる携帯であれば、会社の方に「仕事の件で連絡したいが教えてもらったメールが届かない」とでも言えば割と簡単に教えてくれるでしょう。

とはいえ、客にフリーメールを教える状況がよく分かりませんが(苦笑)。
キャバとかでも今はLINEでしょうし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>他の人が教えたとかは100%ないです。



いや、こういうのって種明かしするとアナログな方法であることがほとんどなんですよ。
もちろんハッキング技術を駆使して調べる方法も無いわけではありません。
でも、こう言っちゃなんですが、たかがSMSひとつ送るために出来るほど簡単な作業ではない。
客観的に見れば、そっちはかなり非現実的な手段です。

100%というのを一度取り払って考えてみたほうが正解に近づけると思いますよ。
あなたは、あなたの番号を知ってる人を、その人が知ってるはずがない、教えるはずもない、と思っているのでしょうが、現実は違うのかもしれません。
偶然と思ってることが必然なのかもしれません。
そういうことを仕掛ける方が、フリーメールから携帯番号を割り出すより遥かに楽な作業ですから。

...というかですね、あなたが書いてる事実だけを見れば、SMSを送ってきた時点で辻褄が合わないのですから、ストレートに「あれ?番号お伝えしてなかったですよね?」と返すのが一番の近道だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!