プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミケとは何ですか?
そもそもの意味が分かりません!
時代遅れと言われそうですが。
最近よく「コミケ、コミケ」と
聞くので。

A 回答 (6件)

コミュニケーション?

    • good
    • 0

>コミケとは何ですか?そもそもの意味が分かりません!


一回くらいは自分で調べたんでしょうか
この雰囲気だと
そんなことすらしてないっぽいですね

わからない事を放っといても自動的には解決しないので
調べるのがいいと思いますよ?

ご自身が「わからない」とか困った様子を示すだけで
赤の他人が自動的に解決してくれる、とでも思ってるのなら、ですが
「大間違い」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気を付けます‼

お礼日時:2016/12/30 23:21

コミュニケーションって英語の略でしょうね。


たとえばですが、サブロー777って名前を見ると、
サブマリン707からつけた名前ですかですか?
懐かしいですね?と振ってみます。
そうすると何らかの返事があるとしましょう。
もしそうだったら、作家の小沢さとるがどうだとか
プラモデルを作ったとか話題に花が咲きます。
違うよといわれたら、しつこくサブマリン777に
話を振ります。いやボーイングに決まってるじゃないか
といわれると、新素材カーボンファイバーがどうのこうのと
相手がしゃべる出すまで、あれこれさぐります。
あたればビンゴ。あとは狙い撃ちですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2016/12/30 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/30 23:20

>そもそもの意味が分かりません!


ああそうですか。言葉の意味を調べるくらいは簡単なので
質問を投げる前にぜひ実施してください。てってかしろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気を付けます

お礼日時:2016/12/30 23:20

コミックマーケットの略ですね。


世界最大の同人誌即売会であり、他にもコスプレのイベントなどあったり
オタクの祭典みたいなもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あありがとうございます!
少し分かりました

お礼日時:2016/12/30 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!