プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃんと今から勉強もしますし。自殺はしません。
でも、高校受験に失敗したら?となるとやっぱり浪人なんですかね。
こういうのは自分で決めることだと思うんですが
頭の回転が止まりかけのベイブレードなので
みなさんの知恵を貸していただけたらと思います。 ぜひお願いします。


先ほどの質問に答えてくださった皆様ありがとうございました。
ベストアンサーが一人までというのが残念極まりないです。
ちなみに今はアフィリエイトなどで月に1万ちょっと稼いでいます。

A 回答 (5件)

失敗したら、と考える前に、失敗しないように受験することを考えれば良いのです。


あなたが志望している高校に受かるかどうかは判りません。どういう状況かも知りませんし、そもそも神様じゃ無きゃ判らない。
でも、あなたの学力より数段下の高校、滑り止めもちゃんと受けていれば、志望校や第二志望や第三志望に落ちても、滑り止めには受かっているでしょう。
滑り止めというのは、あなたが滑るのが止まる高校です。
ここなら何があっても受かる、という高校です。
そこを受けておけば、最悪の場合でも行き先は確保できる。
そして、そこと二次募集を書けた高校、その中から受かった高校と比べ、より良さそうな方に進学する、のです。
実際高校は、ほぼ全入状態、ほぼ全員どこかに受かっているわけです。
ということは、受け方を間違えなければ、全部落ちるということは、ほぼあり得ないということになります。
アフィで稼ぐくらいの知能がある子なら、底辺高校にまで落ちることはまず無いでしょうから。
質問文も誤字脱字文法ミスだらけ、ではありませんし。
そうして最悪のケースを防いでおけば、あとはできるだけ良いところに受かるよう勉強するだけです。
    • good
    • 0

高校受験ですよね。


基本的に浪人はありえません。
行ける高校が無ければ、通信教育でとか、定時制の高校に滑り込ませてもらうとか、中学の進路の先生に創案するしかありません。

察するに、
あなたは現在、不登校が続いているのではないですか?
学校と切り離した生活で、学校にも行っていないのでしたら、
今の段階では、高校への道は、厳しいです。

浪人することは、不可能ではないですが、
1遅れで行った高校で、物事がうまく進むとは考えられないので、また、学校に行けなくなることもあり得ます。

とにかく、
何としても、どこの高校でもいいので、
3月末までに何とか滑り込みましょう。
学校を選ばなければ、私立の高校だったら、受け入れてくれるところがあります。ただ、あなた個人や親の力で、探したりするのは難しいので、
中学校の進路の先生に相談するのは、絶対に必要です。

これ以外の返答は、ないと思いますよ。
    • good
    • 0

>ちなみに今はアフィリエイトなどで月に1万ちょっと稼いでいます。


これ質問に何か関係あるのか?

真面目な質問なのかと思ったが、違うんだろうな

浪人でも何でも良いんじゃ
    • good
    • 0

浪人は強い意志がないと無理です。


1つ学年が変わることを想像してみてください。
大抵が二次募集で定員割れの学校に滑り込む事になります。

とりあえず、行っても良いと思える絶対に受かる私立を受けることです。
行き先が決まっていれば、案外落ち着いて受験に臨めるものです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私も高校受験生です。


同じような不安もありますが、国立、県立に落ちても私立がある!
私立ならほぼ確実に受かるみたいだから。
大学進学率も高いとこは高いから。
通信制とかでもいいと思う。
就職先も勧めてくれるし。
まー、とりあえず今は落ちることより、受かることを信じよう!
お互い受験頑張ろうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!