dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください。
一ヶ月前くらいに、チャットアプリで出会った方に電話番号を教えてLINEを交換してしまいました。
そこで、電話番号を晒すと言われ、無視をしてブロックしました。
ですが、最近になり、カカオトークに追加され、チャットが来ました。
電話番号晒していい?ときました。どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    以前、ブロックした時に、彼氏に相談をしたところ、そのアカウント送って、と言われ、送ったら彼氏がその人に何かを言ったようです。
    それを、相手が、LINEを拡散したのだからやり返していいよね、住所や学校も特定して、ときました。

A 回答 (4件)

No.3です。

補足を読みました。

彼氏さんが勝手にLINEでメッセージを送ってきたから、そのお返しに「電話番号・住所・学校名を拡散してやる」という脅迫ですね。その男は先にルール違反をしたそちら側に非があるので自分にはやり返す権利があると言いたいようですが、そんな権利はないです。
彼氏の行動も含め、ここに書いてあるそのままの事をLINEの運営、カカオトークの運営に報告したらいいだけです。運営側がそれまでのやりとりを見て悪質な場合はアカウント凍結になると思います。

質問者様は未成年ですよね?このような悪質な脅しをされても太刀打ち出来ないと、その男にナメられているのです。両親にも相談できなくて、LINEの運営やカカオトークの運営に通報できないと、恥ずかしくて警察にも言えるわけがないと、自分の思うがままに操れると思われているのです。彼氏さんがどんな内容のメッセージを送ったのかも分かりませんが、彼氏も未成年で、それ以上の抵抗ができないと思われたのですよ。その男は相手を見てやってるのですよ。強い相手にはそんな事はしないのです。痴漢が抵抗できなさそうな相手を狙ってやるのと同じで卑劣な犯罪行為です。

直感ですが、その男には「あなたがやっていることは脅迫です。既にLINEとカカオトークの運営に通報、警察に被害届を出しています。つきまとい行為をこれ以上行えば法的措置に出ます。未成年へのストーカーは厳罰ですよ覚悟してください」と強気でこちらが怒っているというメッセージを送るだけでも解決する気がします。ちょろい未成年だと思っていた相手に、成人の法的知識がある助っ人が現れたという現実だけで怯む可能性が高いからです。そこまで言われればビビって何も出来ないですよ(質問者様が本当は通報も被害届を出していないかもしれないと思っても)まともな神経なら犯罪者として捕まる可能性が出てくるならしないですよ。これは「電話番号・住所・学校名を晒した瞬間に捕まるよ?やれるもんならやってみな」というメッセージだからです。
    • 0

個人情報を晒すという脅しを受けているのですね。

ブロックした後にカカオトークで追いかけられたと。脅迫罪が成立します。

先日ストーカー規制法が改正されかなり厳しくなりました。「その人を貶める目的で憎悪の感情」で行えばSNS上でもつきまとい行為になり拒まれた相手の実名や電話番号などを晒せば厳罰となります。これまでの経緯の記録を保存して証拠として残し、LINEとカカオトークの運営に報告、警察や弁護士に相談するといいと思います。

私だったら弁護士費用とかかかるのも嫌なので。LINEとカカオトークの運営に通報、警察に被害届を出してから「あなたがやっていることは脅迫です。既にLINEとカカオトークの運営に通報、警察に被害届を出しています。つきまとい行為をこれ以上行えば法的措置に出ます」と書きます。エスカレートしてきたら刑事告訴です。

こちらの方がかなり詳しく書かれてます ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

電話番号変えることは不可能ですか?

• 0

電話番号を変えたりとかはできないんですか?

晒すというのは軽い脅迫みたいなものなので
警察に行ったりすれば
大丈夫だと思います。。
    • 0