【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今回中古でシアターシステムを買おうと思っているのですが、ヤマハのVS-10とNX-SW10の組み合わせと、SONYのHT-K215Rの二つで迷っています。
使用目的は良く見る映画は主にアクションや戦争モノで、聞く音楽は宇多田光や浜崎あゆみなどなのですがどちらの方が良いのでしょうか?
また、SONYのHT-K215RとHT-K215の違いは何なのでしょうか?
仕事などで実際に聞く時間が取れないのでもし何か知っている方が居ましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どっちも入門機で大きな差は無いと思いますが。

。。。

あえて言うならVS-10ですかね。
K215は2000年当事の実売で3万円強程度、VS-10で4万円中ごろ。

ソニーはこの手の機械は(安物扱いで)基本的に手抜き、ヤマハは元々PC用スピーカーでシェアを取りにいっていた時代だったと思うので、気合は入っていたと記憶しています。

どちらにせよスピーカーの能力からして音楽が満足に聞けると期待はしない方が良いと思います。
映画をTVで見るには良いと思いますが。

あまり参考にはならないとは思いますが、こんなとこかと思います。
    • 0

どちらもMPEG2 AACに対応してないのでBS/地上波デジタル放送の5.1ch再生ができませんから、あまり長く使えるものではないと思います。

HT-K215は色の違いでHT-K215/HT-K215R/HT-K215Mがあります。
    • 0