電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年末に全切開(両目)手術を受けた者です。今、術後4日目の夜です。
術後3日目の夜、両目を冷やしていた保冷剤に包んたガーゼに絡み(?)糸が切れてしまいました。
保冷剤は両目の上に乗せただけですが、外す際、少し引っ掛かる感じがあり、注意して外しました。
かさぶたと糸が同時に取れたようで、最初はまつ毛と思ったのですが、よく見たら糸でした。
糸が外れた場所は右目の真ん中より目頭寄りの1ヵ所です。丸まってますが、約1cmです。
その時にかさぶた部分から出血は少しありましたが、かさぶたが剥がれて血がにじむ程度です。
現時点で、ラインが崩れる、腫れる、傷口が開く、傷口の痛み、化膿、出血などの症状はありません。
全体の腫れは昨日よりおさまっています。
諸事情で遠方の病院で手術を受けたのですが、明日まで休みの為、どうすることもできません。
問題なく仕上がるのか、ラインが切れたり崩れたりしないか気になっています。
もしお詳しい方いれば、お知恵をお授けください。

A 回答 (1件)

よくわかりませんが

自分の腹を切った時のこと思い出しますと
解り安く言うと切り傷をホッチキスの針で止めてあると考えればよいと思いますが
良くなったなら抜糸し傷は肉が盛りあがって跡形もなく治癒するのだと思います
あなたの場合傷が治るのは間違いないと思いますが問題は傷跡が残るかどうかです
したがって時間を作って医者に一度診てもらった方が良いと思います
    • 0