プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、親戚とカラオケに来てます。
でも人前で歌うのは恥ずかしい、歌は好きで歌いたいですが下手だから居づらいし苦しいです。
歌ったのですが自分の疑い下手すぎて泣きそうです。自分が嫌になります。
人前で歌えるよになるにはどうすればいいですか?みんなは楽しんで居るのにこんなこと考えてる自分はまだダメでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに中学一年生です

      補足日時:2017/01/01 22:04

A 回答 (4件)

だいじょうぶ、自分が好きな歌を自分が好きなように歌えばいいんです。


うまい下手は他人が決めること。
自分が楽しめばいいんですよ。\(^o^)/

気にしない、気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りを気にしていたら楽しめませんもんね。
頑張ります。

お礼日時:2017/01/02 22:22

カラオケなんて人の歌なんて聞いてないよ。

聞いてたって、下手でもなんとも思わない。声が裏返ったら音程外れてるの診たことあるでしょ!
貴方は恥ずかしがり屋なだけ。酒飲んで気を大きくしたらマイク離さない人に変身するかもよ。
    • good
    • 0

親戚の集まりでしょ?


多分、マトモに聞いてないと思います。
そして、私は音痴だけど、カラオケ好きです。
気にしてませ〜ん。。。。
    • good
    • 0

私も親や姉妹で行った時にちょっと緊張しました。

でもいっぱい歌っているうちに慣れてきましたよ!いくら歌が上手な人でも自信がなかったら下手に聞こえてしまうと思います。なので下手であろうが上手であろうが自信をもっていたら大丈夫だと思いますよ!!頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!