プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、Skype、それから室内のセキュリティー用の両方に使える Webカメラは無いのか教えていただきたいと思って質問させてください。

セキュリティー用のカメラと スカイプとかで使えるWEB CAMERA両方必要なのですが、別々に買わないといけないのでしょうか? もしくは 何かソフトをインストールしたら 1台のWeb cameraで室内のセキュリティー用、 スカイプ用として 両方使えるのでしょうか?

もし出来るとしたら その 機種などあれば 教えていただきたいです。

何分 コンピュータには詳しくないので ご存知の方教えていただけないでしょうか。

私の持ってる PCは Windows10 です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

じゃあ、カメラを分ける必要はありませんね

あとは、監視の方法、常時監視するのか侵入を記録するタイプにするか
パソコンを記録用に使うか、別媒体で記録するか

http://cony-shop.com/SHOP/CN-CL08V.html
カメラのように見えない監視カメラというのがありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。☆

そりゃ共用できますが、不便じゃないですか?

セキュリティ用なら、全体を見渡せる場所に設置しますが、天井の隅っこに設置したらチャットする時に天井の隅を見続けないといけないんですよ、首が疲れるし (^_^;

隅っこにモニターは無いですから、モニターを天井に設置したら、キーボードをどこに置きますか?ブラインドタッチが出来ますか?

分けて設置したほうがいいですよ

で、そのセキュリティカメラ、誰が監視するのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ステレンさん、 ご回答してくださり どうもありがとうございます。
設置場所については問題ないです。

ちょと ルームシェアをしていて気になった事があり、誰かが部屋への侵入しているのかどうかが判れば と思っています。
部屋のドアを開けた位置から、 コンピュータの モニターが真正面にあるので、 わざわざ隠さなくても 堂々とモニターの上に設置して 侵入しているのかを見たいと思っています。