プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月の坂上忍の番組で
「美人は得か」という議論をしていました。

私は50代男性ですが、30代まで
一生涯を考えても「美人は得」と
思っていましたが、今は違います。

私は一生涯を通じて、得になるなる女性は
「頭と家柄」だと思っています。

キャリアウーマンとして活躍するには
絶対に頭脳は必要です。

実際、番組でも、美人ではない脳外科医の女性が
出ていましたが、高卒の美人とどちらが得が
おわかりでしょう。

キャリアウーマンを目指さず、専業主婦になるには
それ相応の家柄が求められます。男性本人はよくても
両親や親戚が反対します。

私は社内の高卒だけど美人な女性が、高学歴で
その父上が東大という、男性と付き合えても
結婚まではいかないケースをたくさん見ました。

私は大卒で家内は高卒で、私の両親の猛反対を
押し切って結婚しましたが、10年で破たんしました。

原因は浮気とかではなく、価値観の違いなのです。
お互い育った環境があまりに違うので、破たんしました。

昔のお見合い制度はよくできたシステムでした。
近所のおばさんは、顔を見てマッチングするわけでは
ありません。お互いの、年齢、学歴、家柄などを見て
マッチングします。お見合い結婚の離婚率が
少ないのはご承知のとおりです

美人が得するのは20歳前後の10年間だけです。
残りの70年間は関係ありません。

いい家柄に生まれた人はブスでも、いいお婿さんがきます。
頭がいい人は、上記の脳外科医になれば、「美人」以上の
名誉がつきます。

女子アナのように、有名大学卒で美人。こういうのは
特殊なので省いてください。

私の意見はどうですか。

A 回答 (18件中1~10件)

私も賛成ですね!


学生時代は、一目惚れで、主に、顔などの外観だけでしたが、働きだしてからは、頭のよさと家柄即ち性格の良さを求めますね!只、価値観の違いは、お互いの好きだという気持ち強ければ乗り越えられるような気がしますが!それも条件付きで、大人の関係の場合でしょう!
きっと、貴方は、大人になれなかったのではないかと思いますね!また、環境が似てくるほど上手くやっていける可能性は高まると思います。

美人は、若い時から、ちやほやされる場合が多く、自分を高める努力を怠りがちですし、失恋の経験も殆どなく、人の痛みもわからない人が多いと思います。我儘が多くて、振回されそうですね!sexも受け身で、嫌な事は絶対しませんから、面白味がないでしょう!見ている分にはいいですが、一緒になりたい人種ではありませんが、縁は避けられませんので、仕方ないですね!こればっかりはね!だから、自分が、惚れられるぐらいの いい男になって、美女を改造するしかありませんね!幸せの為には、かなりの我慢が必要でしょう!
でも、本当は それらの条件がなくても、癒される力を持った家庭で育った女性(前の職場の若い男性医師でしたが、話しているだけで癒される方でしたから、その方の女性版)が、 全ての条件を乗り越えますよ!きっと!
    • good
    • 0

なんか精進料理番組見たけど、、目を閉じれば皆同じ、顔じゃないと信じたいです。

    • good
    • 0

(自分は美人だと思う人)に聞いてみたら?顔を生かした職業には就きやすいと思いますが、男性は近寄って来ないし、自分もそれなりの行動を意識して行い続けるのはストレス溜まると思います。

電車で座った時、ガニ股歩き、本人の大好きなダサイ服装等、まだまだ沢山あると思えることを、他人の目を意識しないといけないんでしょ!
    • good
    • 0

私は大卒で家内は高卒で、私の両親の猛反対を


押し切って結婚しましたが、10年で破たんしました。

大変失礼かもしれませんが、私も格差というのを考えた事があって
意見します。
貴方のお考えというのは、この2行に集約されていて、
人生とはこういうものだと、50代にして早くも結論づけられた。
私も「美人だけど何故か不幸」という人をたくさん見てきました。
半分は当たっていますが、私が思うに、その人らしく生きられれば
専業主婦であろうと、働いていようと、学歴がどうであれ幸せなのだと思います。
思考の牢の中に閉じ込められると、取り留めの無いマイナスの結論が出てくるのでは?
もし、貴方が元奥さんとは違う・・・考えをお持ちなら表面的な結論には至らないような気がします。
    • good
    • 0

物凄い偏見を


お持ちなんですね(笑)
    • good
    • 2

極端だけど


男として、率直かつ分かりやすく意見させて頂きますが
正しいですね?
男は年齢で女の可愛さが変化する事があります。
あの女医さんは素敵であとの二人のデブとは別格でした。

また、美人側の醜い意識の女は微妙なの含め 笑
自意識の塊
なにをやってる私!

犬が可愛い私!
優しい私!
恥ずかしい私!
?病気です
こんな女ばかりだからいらねーわ!
となるのです。
男 には性欲の本能があります。
私! を一度は抱きたいが、
めんどくさいです。
飲みにいくなら、中間の人。
    • good
    • 0

無しでしょう。

アパマンの女社長「石川県高卒」ですよ、見た目も美人とは言えないけど、大金持ちですよ友達になりたいよ!
    • good
    • 1

女子アナのように、有名大卒で美人は除く。


と言っておきながら、
スペックが同じなら100%ぶ美人が得。
という答え(笑)

どうせ釣りだと思いますが。。

暇人に暇つぶしをくれてありがとうございます。
    • good
    • 1

昔から、美人薄命と言いますしねぇ。


きちっとした統計でなくとも、そんな言葉が受け継がれるからには、多少関係が有るのでしょう。
長生きが得かと聞かれると考え物ですが・・・

クレオパトラも、もしも鼻がもっと短かったなら、大地の全表面は変わっていたのかな?と悩まずに済んだでしょう。

また、私を取り合い、複数の男性に争われても、困ってしまいますしねぇ。

結構、美人も大変な事が多いですよ。
不細工な女は、お気楽人生で、お得ですよね。
    • good
    • 1

類は友を呼ぶ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!