dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで初めて落札しました。するとすぐに取引ナビではなく、違うメルアドにメールがほしいと連絡があり、そちらにメールをしたところ、落札者を信用し、すでに商品を送ったとのメールが。しかも、年末にも関わらず、二日以内の振り込みが確認できない場合は警察に通報すると書いてあり、また、取引ナビにいくらメッセージを送っても返信がない。恐ろしくてすぐにふりこみました。商品は届きましたので問題ないのですが、年明けの最近になり、振り込みはどうなっているか、確認できねば窃盗で警察に被害届を出すとメールがきました。郵貯間での振り込みなので、絶対的に送金確認は昨年できているはずなんですが。送金してすぐに支払い完了の取引ナビメッセージを送りましたし、私側にはなんの否もないとおもうのですが、、、。何度も振り込み確認してほしいむねをメールでもナビでもしているのですが、まったく応答がなく、確認してくれているのかもわかりません。今思うと取引ナビでの取引がまったくなく、メールでしたし、メールしても現在音信不通です。支払った証拠がありますし、商品も届いているので、このまま無視していて問題はないでしょうか。しかし、心配なのが、メールでの住所やり取りでしたので、私の住所ばれしているのが心配です。取引ナビなら自然消去するのに、、。無知でヤフオクをしてしまったことを後悔しています。。解決法誰か教えてください。

A 回答 (1件)

無視ですね。

家にきたら不法侵入なりストーカーなりで警察呼べばいいだけです。
証拠がこちらにあるし商品も届いているなら問題ないですね。

多分向こうが振込み確認できずあせってピーピー言ってたのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。払ったのは確かだし、証拠もあるから強気でいようと思っていましたが、やはり不安もあって、改めて言っていただくと安心しました。とりあえず、脱会したいのですが、もし本当になにかの手違いで振り込まれていなかったりした場合も考えて、相手からのコンタクトがあった場合困るのでまだしていないのですが、どうしたらいいのでしょうか。。。。しかしながら、なんの音沙汰もない時点でおかしいですよね。