アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです。振られた腹いせに元カノに彼が言っていた元カノの愚痴とかをチクるDMを送ったのですが、「私はあなたと彼の関係などどうでもいいです。私には関係の無いことです。あなたと言い合うつもりもありません。私を恨むなり彼を恨むなりどうぞお好きにしてください。用があるなら彼に言ってください。私はあなたと一切関わりたくありません。」と言われてしまいました。
関わる価値もないとバカにされた気分でした。

彼は今までネットを通じた付き合いばかりで初めてちゃんと付き合ったのが元カノだそうです。いつも短命な恋愛ばかりだったけど初めて長く愛した人が元カノです。私には何が足りなかったのでしょうか?時間ですか?4年も付き合ってもらえた元カノは何が魅力だったのですか?4年も経ってて好きなんてありえるのですか?元カノは高校、大学と今も同じ学校だから毎日一緒にいることができます。でも私は遠距離なのでそんなに会えないのは当然です。
やはり距離で負けてしまったのですか?

A 回答 (7件)

りーーーーーさんへ。


その彼女は元カノではありません。
今カノですよ。あなたは彼氏に騙され、二股の犠牲になったのです。恋愛と距離は相関するでしょう。遠いほど思いだけが募り、満足感はありません。これは片思いの状態です。片思いは妄想で、長続きする方も居ます。あなたは、彼氏が傍に居なくとも平気な方のようですね。その場合、互いの感情のすれ違いが起きやすいという事も承知しましょう。
モテる方は、信じがたい程の甘えん坊です(笑)
「そんなマネできるかいっ!」という位に(笑)
もし、あなたが「いつも傍にいてよ! 私だけ見て! もう!嫌いにさせないでよ!」みたいな(笑)
アホっぽい女性を演じられないならば、男性を選ぶべきでしょう。それもちゃんと連絡を取れて、直に会える男性を選ぶべきです。
決して、りーーーーーさんに魅力が無いなどという事ではありませんよ。あなたは充分に魅力的です。だって遠くの男性がわざわざ声をかけるくらいに。
一度、まめに会える、身近な男性とお付き合いしてみましょう。独身ならば、お付き合いは自由です。
「こんなもんかな?」という男性が、実は、「あれ?ひょっとして?」みたいな事に変わるかも知れません。
恋愛は事故といっしょです。
謝ったり、お見舞いしたり、されたり。そうして自然と会話が増えて行くでしょう。
不意の衝突は、恋愛のきっかけになるかも知れません。
あなたの魅力は、その資質が充分にあるという事です。
    • good
    • 0

いろんな要素があって元カノのほうがいいと思っちゃったんじゃないですかね。

ま、次行きましょう、次。はっきり言って、あなたは状況が不利ですしね。まあ、彼の気休めに付き合わされちゃったんですよ、残念ながら。
    • good
    • 0

距離ではなく思い出ですね。


あなたとの思い出よりも元カノと過ごした思い出の方が強かったんだと思います。
そのようなDMを送るのはかなり幼稚ですよ。元カノさんにとっては嫉妬にしか聞こえませんしバカにされて当然だと思います。
彼にとって四年も経ってるのにまだ思い出してしまうほどの大きな存在だったんです。
    • good
    • 1

表題のお悩みを拝見致しました。

。。

最近SNSで知り合う男女が大変増えています、、時代の進化も良し悪しかなと僕は思います。

『彼氏に元カノが忘れられないと言われクリスマス前日に振られました。その彼は元カノと四年付き合ってました。私がSNSを通じて彼と仲良くなって会う約束をしたところ元カノにバレて喧嘩別れしたみたいです』

『1』.僕の推測憶測から想像致しました結果。。彼は自称元カノと言う女性とは高確率で、別れてません。。。相談者様も好きだから。。嘘をおつきに成ったのでしょう。。。

『2』.若しくは、彼は4年間お付き合いした彼女に本当に振られたのかは想像し得ない部分ではありますね。。

『私はあなたと一切関わりたくありません。」と言われてしまいました。
関わる価値もないとバカにされた気分でした。』

彼は不誠実ですが、、やはり彼女との信頼関係と4年の年輪を痛感致します。。。

ある意味の女の意地と、彼への愛が、相談者様と同じ土俵に立つ事を拒否不戦勝を収めたのです

『元カノは高校、大学と今も同じ学校だから毎日一緒にいることができます。でも私は遠距離なのでそんなに会えないのは当然です。やはり距離で負けてしまったのですか?』

別れていようが無かろうが。4年間。。何時も側にいる、彼女には勝てなくて普通かと思うのと相談者様との約束不履行の事実は事実なのです。。

距離感。。。。相談者様が悩んだ結果の極々自然で、、理性的御判定と僕も同じ事を考え

そして投稿させて頂きました。。相談者様。。。諦めて次に進みませんか?

    • good
    • 0

もしかして、元カノがいるから私と付き合わない?とでも思ってます?



そーです、その通りですが彼は彼女を愛している。
貴方は表面でしか見られていない。
重さが最初から違っただけでしょう。

ただ残念な事にこの先、彼以外に良い人がでてきても同じ様な道を歩かれるかもしれませんね!

頭にきて人の迷惑かえりみず行動を起こす人は異性だけではなく、同性でも好きになれませんよ。

その彼も4年お付き合いして、他に色目つかって初めて彼女の大切さに気付くなんて大した男とはおもえませんが、、。

貴方が後先考えず、目の前のものしか見ないから、何故ふられたのか?すら分からないのです。

その男も大した男ではないから、元カノにチクっている暇があるなら、女子力あげて他に良い人を見つけた方がマシだよ。

馬鹿にされた気分って、そりゃ彼を横取りしされて尚且つ、原因の女に訳の分からぬDM届いたら普通はキレますよ。

もう少し頭つかってね。
    • good
    • 2

つっこみどころ満載ですが...


元カノにあってあなたにないもの。それはもちろんあるでしょう。あなたにあって元カノにないものもあると思いますよ。人ってそういうものです。
でも、ふられた腹いせに元カノにわざわざDMでチクるって、それは普通じゃないですよ。本当に彼のこと好きなんですよね?なんでその好きな彼が悲しむようなことするんでしょう?まずそこから冷静になりましょう。元カノからしてみたら、もう彼は過去の人で忘れたい人かもしれませんから、「あなたと彼の関係などどうでもいいです」と言われて当然です。彼は元カノとよりを戻すためにあなたと別れたわけではなく、元カノが忘れられないからと言って別れたんですよね。素敵な人じゃないですか。本当は元カノを忘れられないけどとりあえず今の彼女と付き合う みたいな、曖昧な関係を選択することも彼は出来たわけです。だけど、正直に元カノが忘れられないことを伝えてあなたと別れることを選択した、それはこのまま不安定な気持ちで付き合っていたらあなたに失礼だと思ったからです。あなたのことを考えて出した結論なんですよ。そこを間違えないであげてくださいね。
何が足りなかったのかは分かりません。だけど、4年の月日って自分が思っているよりも結構長いもので、離れてみて気づくこともあると思います。その4年間がどうだったのかは、残念ながらあなたが干渉する権利はないのです。彼と元カノの時間だったのですから。
あなたは元カノに敵対心ばかり抱いているようですが、人は誰かに支えながら生きていくもので、その元カノがいなかったらあなたの好きな彼はいなかったかもしれません。(性格的に全然違っていたかもしれないという意味で。)
だから、「4年も付き合ってもらえた」という解釈がそもそも間違いで、恋愛はどちらかの権利が上とか、そういった価値観では成り立ちませんよ。お互いが思いやってきた4年間なのです。
私もそうですが、過去もことや彼に関わってきた全ての人を含めて、彼が生まれてきてくれたことに感謝できるような女性になりたいものですね。
    • good
    • 1

遠距離でも、私は、10年ほどお付き合いして、結婚しました。


人と人との結びつきは、縁です、貴女と、彼氏は、縁がなかったんですよ、
そして、元カノとは、縁があったんです。
人生、邂逅(出会い)と、離別の繰り返しです。
彼氏と元カノの、幸せを願い、新たな出発を、してください。
よけいなことですが、多分、女性として、貴女に必要なのは、優しさや、思いやりかもしれませんね。
素敵な、女性になって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!