dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

156センチ 52キロの高校2年生の女子です。

痩せたいです。
お金をかけずに、周り(家族は大丈夫です)にバレずに痩せれる方法はありますでしょうか?
運動は好きなほうですがする機会がなく、ランニングなども近所の目を気にしてしまい出来ませんでした。

学校までは電車なので運動する機会もありませんし、部活も文化部ですのであまり運動できません。

顔が丸いのと、お腹が出ているのと、太もも(脹らふくらはぎはそんなに気になりません)、二の腕が気になります。
最近は毎日半身浴をしており、湯船の中で足はマッサージしています。前より少し細くなった?、と友人に言われました。

どうかおすすめのダイエット法を教えてください、、。

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

顔が丸いとか二の腕が気になるから痩せたいって痩せる事を主に考えて居る様ですが、この場合の痩せるとは体重を落とすと


言う事で考えて居るのかも知れませんが、それでは何も変わりませんし逆に体を壊す事にもなりかねません。
152cmですと計算上の標準体重(kg)の範囲は45.0~53.5~60.8です。
52kgと言う事は中央値よりやや下目。
ですので体重を落とす事を考えずに体をシェイプアップする方向で考えた方が良いです。
そもそもダイエットって痩せる事ではなく食事療法や食事改善ですから、バランスの良い食事とする事が基本。
それによって痩せすぎの人は体重を増やし、太りすぎの人は体重を減らす。
標準値内の人はそれを維持するのが目的。
だから痩せても居ないし太っても居ない貴女は維持する事が主目的になります。
シェイプアップの方法は色々有りますし、部位によってもまた方法があるでしょうからそこは検索で探して貰うとして、一番簡単なのが
散歩ですね。
しかもウォーキングとしての散歩であって正しい姿勢で正しく歩く事で効果は期待出来ます。
ですので、「痩せないと」と短絡的に考えない方が良いですし健康的に体を絞る事で求めて要る状態に近付いて行きます。
単に痩せるだけですと求めて要る状態にならず更に痩せないとと言う誤った状態になってしまい、リバウンド体質にしたり
結果的に体を壊す事になりますからね。
    • good
    • 1

テレビ見ている時だらだら座っているのではなく、スクワットしながら見るとか、そう言う些細なことを気にかける

    • good
    • 0

私が以前やってたことなのですが、


朝起きたらストレッチ、三食しっかり食べる(特に朝食は忘れないこと)、間食はしない、炭酸や甘い飲み物は控える(水やお茶がオススメ)、風呂上がりにストレッチ、あまり夜更かししない、
あと最初は数を決めず出来る範囲内で腹筋(腹筋は寝ながら上半身を上げる方法は腰を痛めやすいので、寝ながら足を上げる方法(ヒザを曲げて)のほうが良いと思います)
それと、スクワットをやってたこともありました。
    • good
    • 0

ダイエットはしないでください。

52kgは健康で問題ありません。
今はそれなりに丸い時期です、成長が終わり大人へ完成!すると痩せます。

普段の中では和食中心にしてください、それだけいいです。おやつだジュースだは禁止で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!