プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長152cm、32kgです。
自分でもよく分かりませんが
とにかく体重増えるのが嫌です。
どうしたら治りますか(T T)
1回減るとそれが基準になってしまいます。

A 回答 (5件)

年齢を書きましょう。



ハッキリ言います。
32kgは病気ですよ。
    • good
    • 0

体重が増えるのが嫌と言う事は、頭の何処かに体重神話が根付いて居るのでしょう。


まず添付した表を覧て頂きたい。
標準体重の下限値より10kg以上も低い。
そこまで低体重ですと身体の生理機能に影響がありますので、自分で命の危険を招いて
居る様な物です。
心療内科を受診して相談した方がいいでしょうね。
「身長152cm、32kgです。 自分でも」の回答画像4
    • good
    • 1

こんにちは。


真面目に答えますと、悩んでいるなら、まず体重計を捨てましょう。
数字に縛られるのは良くないです。
それでしばらく生活してみてはどうでしょうか。
まだ体重が増えそうな恐怖感に支配されるなら、壊滅的に体調を崩す前に早めにメンタルクリニックに行くことをお勧めします。
    • good
    • 2

食べる。

    • good
    • 0

摂食障害だと思います。


専門医の診察を受けて下さい。
自力で治すのは難しいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A