プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚の上司(55)に色々と手伝ってもらって、お礼のメールに、「すごく助かりました。もう大好きです。本当にありがとうございました!!」って書いた後、返事が「こちらこそありがとうね。がんばってね。」と来たんですが。。。。その後の彼からの対応がちょっと冷たく感じます。避けている感じです。英語ではthank you i love you!と簡単に書けますが、日本語では告白になってるのでしょうか!?
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

告白とは取らないと思いますが、少し気持ち悪いかもね…

• 0

言われるのとメールで送られてくるのってニュアンスとかが伝わりにくくて難しいことがあると思いますし、相手は55歳なのでジェネレーションギャップがあるのではないでしょうか。

でも「大好き」が恋愛系になってしまうかどうかを心配する前に上司に「大好きです」ってメールする事自体礼儀としてはどうなのかなと思います。
あと、英語でもI love youを付けるのは基本仲間内だけで会社のやり取りとしては使わないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日本の会社の礼儀が分からないので難しいです!でも相手も私が日本人ではないとご存知ですのでもっとゆるくしてくれてる感じはします。そもそも外国の会社は日本の会社と違って、会社の物にならなんでもいえますよw