win98でbecky!を使ってます。

送信したメールが届かない相手がいます。
アドレス確認はもちろんしています。
同じ相手から受信したメールを返信も出来ません。
因みにエラーメッセージも返って来ません。

以前、頼まれて重いファイルを添付したことがあるのですが、
それが原因で相手のサーバーにフィルタリングされる事はあるのでしょうか?

仕事の相手なので困っています。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何日たってもエラーが返ってこないのでしたらrsjltdさんの問題ではないのでは


ないでしょうか。(容量オーバーなどでしたらリトライし続けたあげく、何日か
してエラーが返ってくることがありますから)

例えば相手方のアドレスが「外部に見せる用」のアドレスで、相手側のサーバー
で本当のアドレスに変換されていたら、エラーメールは返って来ない可能性が
あります。

いずれにせよ、「メールが届かない」旨をサーバー管理者に問い合わせてもらう
よう相手方にお願いしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速プロバイダーと、相手のサーバー管理者に問い合わせてみます。

お礼日時:2001/06/27 16:39

 あまり細かくはわかりかねますが、相手側のメールサーバーの許容量を超えていないでしょうか?


 相手側の人が「メールを受信すればサーバーにあるメールを消去する」との設定をしておらず、サーバーに残っているメールをそのままにしているとメールサーバーがいっぱいになってそれ以降のメールが受け取れないケースがあります。それ以外のケースの場合私ではわかりかねますが、一度相手にその件を聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

メールサーバーの許容量に関しては、問題無いと思います。
届かないのが私のメール(テキストのみ)だけで、他の人のメールはちゃんと届くようです。

お礼日時:2001/06/27 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qbecky!のフィルタリングマネージャーについて

yahoo!のフリーメールからの不要宣伝メールが多いので、
フィルタリングマネージャーで「@yahoo.co.jp」を含むアドレスは全て
「サーバー KILL」処理をしようと思っています。

しかし、一人だけ友達で、yahoo!のフリーメールを使用している子がいるので、
その子のアドレスだけは削除除外にしたいのです。

このような設定は可能でしょうか?

Aベストアンサー

1.その友人からのメールに対するフィルターを「サーバー KILL」より前に置く。
2.絞り込み(AND)条件として、友人のアドレスを「含まない」を加える。

いずれにしても「サーバー KILL」以外(フォルダ分けなど)で動作を確認した方が安心ですね。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QBecky! でフィルタリングマネージャーの設定を間違い、メールが消えた

迷惑メールが多いため、フィルタリングマネージャーで、
差出人アドレスで
「サーバに残す/削除/KILL**set」を選び、
・受信後サーバから削除する 受信したメールを保存しない
に設定していたのですが、
間違って、自分のアドレスも設定してしまいました。

その為、私のアドレス宛に送って頂いたメールが消えてしまいました!
どうにか復旧出来る方法はありませんか?!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

差出人アドレスに自分のメールアドレスを入れても
第3者から自分宛に送られているメールは条件に入らないと思いますが
他にも条件があるんではないですか?

本題としては
本当にそのフィルタに引っかかった場合にはどうしようもありません
フィルタを無効に(修正)して再度送ってもらうしかありません

KILLフィルタは非常に危険なので設定の際には注意しましょう
(今見たらその設定するとどくろマークまで出てた)

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QBecky!ver.2で、返信・転送用テンプレートを使い、且つ相手のメールも引用

Becky初心者でどうしたらいいのか困っております。色々ネット検索もしたのですが、探している答えが見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。

受信したメールに返信、もしくはメールを転送するとき、テンプレートを使いたいと思います。また、元々のメールもメール下部に引用しておきたいのです。
テンプレートの設定は、ツール>メールボックスの設定 でうまくいき、メールを返信・転送するときは、テンプレートが表示されるようになりました。
が、テンプレート使用前は元々のメールが引用されていたのに、テンプレート使用後は引用されなくなりました。

返信・転送用テンプレートを使いつつ、且つ元々のメールを引用する ようにするには、どこでどう操作すればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そういうときは、迷わずBecky!のHELPを読みましょう。
目次>高度な使い方>テンプレートを使う、に詳しく書かれてあります。
テンプレートの本文に%Mとマクロシンボルを入力すればいいはずです。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QBecky2のメール返信

Becky2を使っています。来たメールに直接返信できていたんですけど設定を変えたのか来たメールに対して返信できなくなりました。メルアドをコピーして新規で送る事は出来るのですが。直接返信するにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

そうですか・・・
C:\Becky!を全てバックアップを取り、アンインストールし、再度インストールしてしまう方がよいのでは。
確認して問題なければ、その後C:\Becky!の中に入っているメールボックスごとのフォルダを以前のものに入れ替えれば、中身は戻ると思います。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QBeckyで複数プロファイル設定時の返信について

Beckで、2つのメールアドレスを、2つのプロファイルで管理しておりますが、下
記についてお教えいただけませんしょうか。。

【環境】
プロファイル1(標準):111@xyz-xyz.**.jp
プロファイル2:222@xyz-xyz.**.jp

としてひとつのメールボックスで管理。
標準プロファイルで、111@xyz-zyz.**.jpの送受信、222@xyz-xyz.**.jpの受信の
みを行う。

【現象】
プロファイル1で送受信しているにも関わらず、To:222@xyz-xyz.**.jpのメール
を受信・返信する場合、返信メールのfromが222@xyz-xyz.**.jpとなってしまう
(fromがプロファイル2のアドレスに変わってしまう)。

※ただしCc:222@xyz-xyz.**.jpのメールを受信・返信する場合、返信メールの
fromは111@xyz-xyz.**.jp(fromはプロファイル1アドレスのまま)。
⇒これは問題なし

【質問】
上記環境で、To:222@xyz-xyz.**.jpのメールを受信・返信する場合、fromを
111@xyz-xyz.**.jpとできるか。

Beckで、2つのメールアドレスを、2つのプロファイルで管理しておりますが、下
記についてお教えいただけませんしょうか。。

【環境】
プロファイル1(標準):111@xyz-xyz.**.jp
プロファイル2:222@xyz-xyz.**.jp

としてひとつのメールボックスで管理。
標準プロファイルで、111@xyz-zyz.**.jpの送受信、222@xyz-xyz.**.jpの受信の
みを行う。

【現象】
プロファイル1で送受信しているにも関わらず、To:222@xyz-xyz.**.jpのメール
を受信・返信する場合、返信メールのfromが222@xyz-xyz.**.jpと...続きを読む

Aベストアンサー

「Becky!」の接続や設定環境にもよりますが、
参考URLなどから、さまざまな情報を、得ることができます。
なお、「返信」も「送信」ですので、「Becky!」の動作上、
「222~」での「返信」は、何も設定していないのであれば、
正常な動作です。

現在、手元に、「Becky!」をInstallしてあるPCがないため、
確認しながら、説明できませんが、記憶では、可能だと
思われます。

「Becky!」の「ヘルプ」を検索してみてください。
そちらに、設定方法の記載があるはずです。
(現行Versionで、対応していれば…ですが。)

参考URL:http://www.rimarts.co.jp/index-j.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報