dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、パソコンから画像を何枚かを送ると何時間もかかったり、
Yahooのオークションの取引の際も、昨日送信されてたメールが
次の日に届いたりします。
送信をしてもされてなかったりなどがございます。
ブロバイダーにも問題はないと言われるのですが、
これは何に原因が考えられると思いますか?

A 回答 (3件)

どのメールなのか、書いてありませんので、通常の場合、インターネットオプションの接続を再確認する。

アカウントの再設定する。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度試してみたいと思います!ありがとうございました。

これだけの情報では難しいですね。

問題ないと言っているプロバイダは質問者さんが利用しているプロバイダでしょうか?
だとすれば相手側プロバイダの問題
中継サーバの問題
が考えられます。
まずは相手側のプロバイダに問い合わせたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度相手のプロバイダに問い合わせしてみたいと思います!ありがとうございました。

電子メール自体、即時配信の保証をしていないシステムですし、配信保証もされてません。

中継されるメールサーバーの処理の仕方や、障害により、遅延等は発生します。

又、メールサーバーには、容量制限がされてる場合が多いので、1通当たりのサイズが大きすぎたり、相手のメールサーバの空きが無ければ、送信エラーとなります。
エラーメールが帰ってきてませんか?
自分と相手のメールサービスの制限等を確認しておきましょう。

それと最近は、スパム対策で弾かれてる場合も多いので、注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度相手のメールサービスの制限等を確認してみたいと思います!ありがとうございました。