dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンでメールを送る際 自分は、仕事のやり取りが終わった後ご対応ありがとうございましたと一言メールで送るのですが、周囲の方は、そこまで気にする必要はないと言います。 確かに取り引き先の方々もそこまで言っている方はいません。 質問があります。ある取り引き先の女性がいるのですが、今までは何もなかったんですが 最近、やり取りが終わるとメールでご対応ありがとうございましたと送ってくるようになりました。これは?社交辞令ですよね?

A 回答 (3件)

>ご対応ありがとうございましたと一言メールで送るのですが



貴方がそうされているのですよね。
でしたら、貴方の会社にあわそうとしてご対応ありがとうございました」と送ってくるようになったのでしょう。

取引先が丁寧にしているのだったら丁寧にしておこうというのは、ごく普通の対応です。No1、2さんのおっしゃるとおりです。「あっ、これ良いかも」と思っているか「めんどくさいけれど合わそう」としているのかはわかりませんが。
    • good
    • 0

この会社はこういう習慣があるのかあ。


めんどくさいけど、この会社だけ同じように返しとくか。程度だと思います。
    • good
    • 1

社交辞令というか、あなたのしている事を見て、「あ、これ良いかも!」って思って真似し始めただけなんじゃないかな?と思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!