アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

となりのトトロ

『寝相診断』なる、愉快な記事を見つけました。
寝る時の姿勢に、その人の性格や心理が表れる…とのこと。

以下、主な6つの寝相を挙げてみました。
皆さま、当てはまる姿勢はありますか?。
診断結果は、当たっていましたか?。

①横向きで体を丸める
【胎児型】
周りからはタフそうに見られるけれど、本当は繊細。
②横向きで足を伸ばし腕は体に沿う
【丸太型】
協調性があって人付き合いがよい。大勢に囲まれていることを好む。
③横向きで腕だけを前に伸ばす
【おねだり型】
開放的だけれど皮肉屋。一度決めると意思は固い。
④仰向けで腕を体の横に付ける
【戦士型】
冷静かつ保守的。高い理想を持つ自信家。
⑤うつ伏せ
【スカイダイビング型】
社交的・活動的だけれど神経質。
⑥仰向けで手を上げる
【ヒトデ型】
人とすぐに仲良くなれる。他人を手助けすることが好き。

これで分類しますと、トトロは、
④戦士型
冷静かつ保守的。高い理想を持つ自信家…
^^;
合っていますかねー?(笑)

私は、寝入る時の姿勢は、
①胎児型
タフそうだが繊細。
起きた時の姿勢は、
⑥ヒトデ型
人とすく仲良くなれる。

うーむ…^^;
合っているような、違うような…^^;

皆さまは、いかがでしたか?。

よろしければ、結果を教えて下さいねー。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:お礼は200文字あたりを目指しているのですが…^^;
注意3:あくまでもお遊びの範疇ですよー

変化球系のアンケートです。
お気軽に、どうぞ!。

「【スー…スー…スー…】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 居候ネコさん、こんばんは。

    大変な目に遭いましたな…^^;

    心ばかりの贈り物です。

    カモミール

    −花言葉−
    あなたを癒す
    ↓↓↓↓

    「【スー…スー…スー…】」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/07 21:20
  • 『師匠と弟子のツーショット写真』
    じゃらんの猫師弟から、コレ↓に変えますか。

    「【スー…スー…スー…】」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/09 20:47
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、唯一【ダイビング型寝相】を披露して下さった、
    はるゆき君
    に、感謝を込めて捧げます。

    花屋で見かけました。春はすぐ近くまで来ていますね。

    サクラソウ

    −花言葉−
    かわいい

    「【スー…スー…スー…】」の補足画像3
      補足日時:2017/01/09 21:48

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんは。



1ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんにちは。

おー。
ann様は、①胎児型でしたか。

どうですか?。
当たっていました?(笑)。

>タフそうに見えて

タフでなければ、持病となんて付き合えませんですな…^^;

眉唾でございます(笑)。

あ、でも本当に具合が悪い時にも①の姿勢になりがちらしいので、気を付けて下さいねー。

お礼日時:2017/01/09 09:36

どれも当てはまりませんなあ…


強いて言えばこんなふう↓ですかね。
「【スー…スー…スー…】」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XR500様、こんばんは。

えーっと…^^;

③おねだり型+①の変形

こんなモンでいかがでしょうか…^^;

③の続きはですねー。

『基本的に疑い深く優柔不断』
です。

以上を鑑みまして、

✳︎繊細な皮肉屋
✳︎タフで意思が固い
✳︎リラックスしているので開放的

このあたりから、お好みで選んで下さい。

昨晩、添付写真の形で寝てみましたが、
15分ほどで太ももの裏と背中が痛くなりましたよー。

また、よく分からん物(ブツ)を持ち込みおって…。
(-_-;)

変化球かなー?。

分からん…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/08 19:29

冬は④ 夏は⑥です。


基本的に仰向け!冬は寒いから手は体側に沿っています。或いはわき腹の上に手先が乗っていると思います。夏は手足は適当な位置に有ります。
冬はたまに掛け布団がずれて寒くて①に成ってる時が有ります。(目が覚めたら④に戻る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

あっはっは。

冬→戦士型性格
夏→ヒトデ型性格

これを、行ったり来たりすることになりますかねー?(笑)。

まあ、
『寝相診断』
そのものが、かなり眉唾モノですから…^^;

人間、眠っている間に寝相はコロコロ変わりますからな(笑)。

あ、そうそう。

男女共に、ヒトデ型で寝る人が一番少ないそうですよー。

お礼日時:2017/01/08 19:48

1に近いけど、丸まっていないです。



精神的によわいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、こんばんは。

①の続きはですねー。

『初めて会う人に対しては緊張するが、すぐにリラックスする』
です。

あとですねー。
性格ではないのですが…。

強いストレスを感じる時、消化器系が弱まった時、人は①に近い姿勢を取りやすいです。

お身体、大切にして下さいねー。

お礼日時:2017/01/07 19:27

私は仰向けですが、4のようではなくて腕は身体から離しています。


4と6の中間の姿勢かも知れません。
手足は密着させていませんが、かといってヒトデのようだと寒いので広げていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtomb様、こんばんは。

えーっとですね…^^;

④と⑥の性格全てに、
「半ば」
を付けてみてはいかがでしょうか?。

・半ば冷静
・半ば保守的
・半ば自信家
・半ば手助けすることが好き

他に何を言えというのだ…。
(-_-;)

④の続きはですねー。

『大騒ぎすることは好きではない』
です。

これにも「半ば」を、付けておいて下さいねー(笑)。

お礼日時:2017/01/07 19:18

ばんブゥ



こんな感じなんですが・・・タイプがないですブゥ

また、なかまはずれにしたブゥですか?
「【スー…スー…スー…】」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

えーっとだな…^^;

足をパッカリ広げて寝る。

これの美容効果は、見つけたよ。

・足腰のまわりの強化
・腸の代謝UP
・体を温める
・リラックス効果がある

宇宙のアイドルに相応しいではないか!。

理想の寝相だ!。

性格までは分からんが(笑)。

また、無理やり参加しおって…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/07 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!