プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度遊びの誘いを断られた子をもう一度誘いたいのですが、しつこいでしょうか?

大学に好きな女の子がいます。おとなしいタイプの子で、授業や学内でも常に一人でいます。お互い4年生で、週1回だけ資格の授業が被っており毎回席が隣になります。
最近、授業の前後に僕から話しかけるようにして、LINEの交換もしてもらい、知り合い程度にはなれました。


先日、LINEで色々話していたのですが、勢い余って遊びに誘ってしまい、行きたいけど忙しいからと断られてしまいました。彼女の負担にならないよう僕もこの話は軽く流したので、その後気まずくなることはありませんでした。

現時点では完全に脈ナシだという現実を受け止めてはいますが、奥手な僕がここまで積極的になれた子は初めてなので諦めきれません。
卒業後は彼女は地元に帰ってしまうようなので、僕に残された時間はあと2ヶ月弱です。それまでにまず一度は二人でどこかに出かけて関係を少しでも発展させたいのですが、二度目の誘いはやはりしつこいでしょうか?
また、どういった誘い方なら好印象、かつ、真剣度が彼女に伝わりますか?

ちなみに彼女と同じ授業は残り二回だけです。

A 回答 (4件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の信用は、簡単には取り戻せないという覚悟があるなら、話し合いにこぎつけてみてはいかがでしょうか。
あなたなりに、二人が別れてしまった原因を整理してリトライするのと、ただ別れが寂しくて諦め切れなくてリトライするのでは、相手にとって心象が違いますよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

遊ぶ誘い方はどういった内容だったんでしょう。


ラインを交換している・その後いろいろ会話がある ということですから脈がないわけではないですね

ざっくり遊びに行かない? だとかですと、特に決められた予定なくグダグダな時間になるなども想像して
 そこまで仲良くないヒトと そんな一日を過ごすことになる可能性があるなら・・ という気持ちがでてしまうパターンもあるかな~

苦にならない短時間で なにか具体的な誘い方をするべきですね
(ですが、今の時期的にほんとうに忙しい 男にうつつを浮かしてる場合じゃないだけなのかもしれませんよ)


 ・・とりあえず、現段階で焦る必要はないとおもいますよ。
 
 ”あと二回だね~ 、
  お願いがあるんだけど、もし 彼氏さんとかいなかったらなんだけど
   卒業したあともラインとかさせてもらってもいい?”

                        ・・だとか、今の素直な気持ちを伝えたらいいと思いますよ

 そこでの反応具合をみて、 ついでにもう一個だけお願いがあるんだけど
  学生であいる間に、一度だけ二人でケーキ食べに行ってもらえませんか? みたいな誘い方どうでしょう。
あなたがどういうヒトなのかわかりませんので、その後の会話は想像しかねますが
   恋人いたことないみたいなキャラでしたら、「女性の知り合いとケーキたべるの憧れてるんです~」とか笑いにしてみたり
    そこそこイケメンとかなら 「◯◯さんがケーキをモグモグしてる姿をどうしてもみておきたい」だとか笑わせてみたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が猫好きということがわかったので、会話の流れで猫カフェに誘ったのですが、まずかったですかね??

お礼日時:2017/01/08 21:02

猫カフェは 恋人とかある程度親密な デートって感じの場所ですね


きゃ~かわいいw みたいなプライベートな部分をみせられる相手じゃないと駄目なんじゃないかな~

 まだ質問主さんとの距離感は早い場所でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり早かったですよね、、、
ここから挽回のチャンスはあると思いますか?

お礼日時:2017/01/08 21:12

絶対大丈夫ですよ!!




  





 ※イケメンに限る (ㅍ_ㅍ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、イケメンではないのですが、、、

お礼日時:2017/01/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!