アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯で着信拒否されていたら
拒否した相方からの着信履歴は消えるのですか❔
因みに自分はauです

質問者からの補足コメント

  • それは着信拒否をされた人の携帯から
    着信、発信履歴が削除されるって事ですか❔

      補足日時:2017/01/08 11:31
  • それが全て消えているんです
    着信履歴も発信履歴も一切さわって無いのにどちらも全て削除されてるんですが
    どういう事なんでしょうか❔

      補足日時:2017/01/08 12:20
  • わざわざ調べて頂きありがとうございます
    ラインでは無くて電話での普通の着発信履歴の事です
    普通携帯って電話帳を使わない場合は
    発信のアイコンを押すとダイヤル番号の所に
    着信履歴と発信履歴のアイコンが有りますよね
    そこを押しての事です
    って事は携帯の故障なんですかね
    でも今使っている携帯は機種変して
    まだ1年も経っていないんですが
    今日も数件着信が有ったんですが
    ちゃんと履歴に残っています
    その人の発着信だけが削除されるんです
    他の人からの着着信履歴は残っているのですが…

      補足日時:2017/01/08 21:53

A 回答 (4件)

そーです。

    • good
    • 2

消えませんよ。


センターで着信拒否をすれば、端末に着信履歴は残らないだけですけどね。(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、その他MVNO)
    • good
    • 0

着発信履歴は端末本体に保存される記録に過ぎません



「着信拒否」を有効にしたとしても

その記録が操作される事は無く

また その記録が消えたという事実があるなら

それは単なる異常動作(故障)です


そもそも この話は本当にキャリアが提供する

音声通話に関する質問ですか?


着発信履歴、着信拒否に該当する機能を有し

それでいて特定の対象だけ履歴を削除できるモノを

探してみたら「LINE」に

それらしい機能がある事を発見しましたが

本当はLINEに関する話でした

なんてオチじゃ無いですよね?
    • good
    • 0

> 発信のアイコンを押すとダイヤル番号の所に


> 着信履歴と発信履歴のアイコンが有りますよね
> そこを押しての事です
いやソレは端末の仕様であって実装に差がありますから

「有りますよね」と言われても私の携帯だと

「そんなの出ませんよ」と答える事になります

少なくとも着発信履歴の閲覧方法は

待ち受け画面で[左]ボタンを押す(発信履歴)か

[右]ボタンを押す(着信履歴)事で確認するモノ

という認識があります

なんだったら お友達に手伝ってもらって

目の前で実証検証してみては どうですか?

お友達の電話番号を着信拒否にして

自分から発信したり(当然、接続拒否されるでしょう)

お友達から発信してもらえば(着信履歴に残るか)

今回の話が故障なのか どうか簡単に判別できる筈です

ココで質問を繰り返して無駄な時間を費やすより

短時間で結論を出せる方法ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!