アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケのシステムについて教えてください。
カラオケに初めて行くことになったのですが、曲ってどうやってかけたりするんですか?また、カラオケの曲のやり方ってどこのカラオケでも共通ですか?

A 回答 (5件)

人名や曲名を入力する機械が有ります。


それを使い 予約ボタンを押せば o k

ただ、最初 前回入室した方の音量のままなので、大きい音が鳴るかもしれないので御注意を!!!

なので、まずミュージック音量やマイク音量のツマミを小さくしておいてください。
それから、予約。

出来れば、誰かと行く事を勧めます。
    • good
    • 1

ここで聞くより、お店の人に聞くのが一番だよ。


システムもお店によって微妙な違いがあるので、これもお店の人に聞くのが一番。
    • good
    • 0

私は、カラオケと言えば8トラかレーザーディスクカラオケしか知らない世代だったので、宴会などで自分が歌えるレパートリーの曲が入っていないと歌うことができず黙って聴いているしかないのが現実でした。



今の女房と付き合うようになってカラオケ屋さんに初めて入った時はカルチャーショックを受けました。

電話帳のような膨大なリストから曲を探してリモコンに番号を入力するだけで好きな曲をが演奏されるなんて、すごく便利たなったもんだと感激したものです。それでも、曲探しは面倒でしたね。

最近はデジモンて言うんですか? ゲーム機のコントローラーみたいなやつで、ジャンルやらアーティストから検索したり、出だしを見て選んだり、最新ヒットチャートから... もう、訳判らない感じでも何とかお目当の曲にありつけるようになってます。

行ってやってみるんですね。
    • good
    • 0

リモコンに、歌手名から選べる所と曲名で探せる所と有ります。


解らない事が有れば、店員が親切に教えてくれますので、電話で呼び出して聞いてください。

なお、時間帯や食べ物のセット有る無しなど、価格も色々ですから、遠慮しないで自分の都合に合った物を選びましょう。
    • good
    • 0

やり方はどこも一緒です


メーカーに違いがあるだけで操作方法は変わらないです

曲は、リモコンのようなものがあるのでそこから選びます

初めてのカラオケは誰かと一緒ですか?

一緒に行く人が慣れてる人なのであれば、見よう見まねでできます

携帯や、電気製品が使える方なのであれば問題なく楽しめると思います

初カラオケ楽しんで下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!