アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい歳です。長いですがお付き合い、それからアドバイスをくださいませ。

今、お付き合いすることになって2週間の彼がいます。彼は私の1つ上。会ってる時はとても楽しく、安心して接することができます。

毎週会い、3度目で告白されました。毎週とは言え、ごはん→半日→半日、なのであまり互いのことを知りません。今度、2週間ぶりに会うことになっています。

私はめったに異性としての好意を持つことがありません。過去、身を焦がした人が1人いましたが、心変わりをした彼にこっぴどく振られました。

次に付き合った人は、最初の彼のことで傷心する私を1年かけて口説いてくれました。信じてみようと告白を受けたわずか半年後、私が浮気相手であることを知りました。

半ば自暴自棄になり、私に好意を寄せてくれた、またはくれそうな男性に近寄り、告白までもっていってふる、みたいなことに興じるようになりました。一時期だけ自尊心が満たされるので。

そんな中、愚直というか、ほんとまっすぐな男性に出会いました。出会ってたった2週間で告白を受け入れ、自然と付き合い出し……1年半、私を本当に大切にしてくれました。が、私が価値観が違うことに耐えられなくなり、話し合いの結果、互いに別れを選びました。未練は皆無ですしよりが戻ることは完全にありませんが、本当に、いい人でした。

そうして次に出会ったのが今の彼です。元彼同様、信じられると思える人です。ですが、1人目の時のように、私は恋をしてしまいました。同時に、また過去のようなことになってしまわないかと、不安でたまらないのです。

今のところ、それらしき兆候はありません。1人目、2人目の彼の時に感じた胸騒ぎもありません。何より、会っていたり電話をしたりしているも安心できるので、この漠然とした不安は完全に、私の問題、過去を恐れていることだと思います。

お恥ずかしながら、眠りづらくなり、悪夢にうなされるようにまでなってしまいました(笑)。ぜんぜん笑えませんね。なんとか楽になりたいのですが、、、お力をお貸しいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

貴女が相手を不信に思うと言うのは相手に対する裏切りであり、不義になります。

分かりやすく逆で考えて見てください。
貴女は彼がとても大好きで普通に良い彼女でした。
しかし彼は以前裏切られた影響で貴女の行動や心理を疑ってばかりです。

貴女はそんな彼を愛せますか?

27才で貴女の質問で書いたような心理は痛く、結婚の可能性がナクナル恐れがありますよ。
    • 0

質問者さんは魅力的な人のようですが、どうも男性を見る目に多少問題がある様にみえます

人を見る目がある共通の知人がいれば 彼のことを内緒でちらっと聞いてみてはどうでしょう
    • 0

振られるのは運もありますが、人間性の確認も重要です。

出会ってから付き合うまでに、何度も会って性格が分かったつもりでも、
当然お互いに“良く見せようと”振舞っている場合が多いです。
一緒にいるのが当然である状態になったときに、やっと“素”が現れ始めます。

毎回「こういう考え方なんだ」という発見の繰り返しで性格が見えてくるのです。
付き合っていてもいい人なのかは、少しずつ審査していけばいいと思います。

身体を許す時期が早いのも、感情が高ぶって正確な審査が出来なくなります。
私は一時的な性欲解消の為の彼女ではないという証拠として、1年我慢しました。

過去の恐れを抱いていたら前へは進めません。
繰り返す事への防御策は、相手の素の感情を読み取る事と
自分の素が不合格にならないよう心掛ける事だと思うので
好きな女性の人物像をしっかり細かく、時間をかけて聞いていけば良いと思いますよ。
    • 0