プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEを最初からにしたいです
友達はTLなので
この垢消すのでこのQRコードに載ってる垢を追加してください
と言っているのですが
LINEを初めからにやり直したい人は垢を消すのでしょうか?
①アカウントはどうやって消すのですか?
②そもそもアカウントは消さなくてもLINE自体消せば最初からになるのでしょうか?
③アカウントを消したりアプリを消して初めからになった場合友達として追加されてたみんなの友達欄には残るのでしょうか?
④初めからになった後追加していた皆からはアカウント消したんだなってちゃんと分かるのでしょうか?それともブロ解されたと誤解を招くことになるのでしょうか?
⑤④が起こるとする場合あらかじめLINE消しますって言っといたほうが良いのでしょうか?

この5つの事が知りたいです!
長々と失礼しました!

質問者からの補足コメント

• すみません誤字がありました!!!!
    友達はTLなので
    ではなく
    友達はTLなどで
    です!
    ほかにも誤字はあると思いますが気にしないでください!

A 回答 (1件)

①LINEの設定からアカウントを削除を選ぶだけです。

②消さなくてもLINEをアンインストールして登録しなおせば新しいアカウントにはなります。
ですが、古いアカウントは削除されずに使えなくなるだけで残ってしまいます。
③残りません。
④アカウントをきちんと削除すれば相手には削除した人の名前が「unknown」になりアイコンが表示されなくなります。
⑤再登録したい相手には伝えておく方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

古いアカウントが残る場合はどうすればいいのでしょうか?使えずに残るのならアカウントは削除してやり直したほうがいいのでしょうか?
再び質問失礼します!!!