【お題】動物のキャッチフレーズ

人は変わりたいと思えば、本当に変われるでしょうか。

A 回答 (4件)

かつては、ムリ、といわれていました、


心理学が発達した現在では、可能と
いわれています。

その方法ですが、なりたい人物を演じる
という方法です。

なりたい人物は、実在でも架空でも構いません。

そういう人を思い浮かべ、その人だったから
こういう言動をするだろう、と推測して
その人物を演じるのです。

早いひとなら、一年ぐらいで効果がでるそうです。

ちなみに、米国の俳優、デカプリオは、精神病患者を
演じるために、精神病患者の真似を数ヶ月続けた
ところ、本当の精神病になってしまいました。

それで、正常な人物を演じることにより
復帰できたそうです。
    • good
    • 1

変われますよ。


私は人見知りも激しくて無口な人間だったけど
よく職場の上司から声が小さいとかはっきり言えなんてよく言われてました。
そんな自分を変えたくて、なるべく大きな声を出す努力や人と話せるように自分から声をかける事を努力して
今では、それが平気にできるようになりました。
    • good
    • 0

変われると思いますよ 


誰に何を言われても揺るがない 迷わない 強い心を貫くことが出来ればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/09 15:44

自力では無理です。

三大秘宝の南無妙法蓮華経でしか変わることは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自力では無理ではどうすればよいのでしょうか?
また質問ですみません。

お礼日時:2017/01/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!