プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神の病により、働けない・働かないのは悪いことですか?

障害者でも働いている人もいるのだからあなたも...と言う回答をいただいたことがありますが、みんなが同じ方向を向く必要がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

精神病自体が世間ではまだまだ理解されていない。

ここで質問できるんだから働けるだろうとか、その程度の理解なんですよ。
働けるかどうかは、個々人によって違います。医師とよく相談して、可能な範囲で働ければ問題ありません。
    • good
    • 2

働けないから働かないのは個人としては辛いことで、社会的にもしかたないことでしょう。



働けるのに働かないのは個人にとっても社会的にもあまり良いことではないでしょう。
    • good
    • 2

良い悪いで言えば悪いに決まってる


そういう人って他人が稼ぐお金によって成り立つ社会にただ乗りしてるからね
まあ働けないのはしょうがないじゃん?一時的ならね
でも働こうともしないで、私は障害者よ!
医者が働かなくていいって言ってるんだ!って言う主張はうざい
それにいつまで休めば働ける?
一生おやすみして一生自分大事で働いてない人は悪と思う
それを悪と思わない人がそういう生涯無職を養って欲しいと思ってる
    • good
    • 4

働けないのならば、働かないのは悪いことではありません。


他の人が働いているから、は関係ありません。
当人が働けるかどうか、で考えるところです。

皆が同じ方向を向く必要はありませんが、働けるのなら働くべきです。
勤労は国民の義務と憲法で定められています。
    • good
    • 2

障害者だからと言って働かなくていいという根拠はありません。


全ての国民は勤労の権利を有します。
障害者だからと言って働かなくていいということはありません。
現に働いてる 障害者もいます。
働けない 働かないも同じです 働いてないというだけです。
国民全員があなたのように 働かなくなったらどうするんでしょうかね?
みんなが同じ方向を向かなければ 国は弱くなっていくのに。
働かない人が大きな声で 働いていないことの正当性を求めることがいることがおかしいと思います。
    • good
    • 6

今は休みましょう。

心身を休めましょう。
休んで良いです。

このサイトもしばらく見ない方が良いと思います。お大事に。
    • good
    • 2

働かずともお金あるんならそれでいいんじゃね?



あ、そういえば質問者さんは生活保護受給者だからお金ないんだっけ?

障害年金とかは貰ってんのかな?
    • good
    • 1

働けないのだから悪いことではないと思います。


質問者さんも、なりたくて病気になった訳でもないですしね。

世間は自分に合わせてはくれない、と思っていた方が楽チンな時もあると思います。
    • good
    • 1

じゃあなぜこんなところで質問してるんですか?


これができるなら働けるでしょう。
    • good
    • 6

精神の病の場合、


その程度の差が大きいですからね・・・。

言葉だけでは解らないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A