アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在docomoガラケーを所持してる叔母がいます。
スマホはiPhoneを希望しています。
池袋 新宿あたりが活動エリアです。
オンライン契約でも構いません。
月々ほとんど電話利用しません。
ネットもwiーfiがあります。
基本的に出かけません。
受け電話がほとんどだそうです。
どのようなお得な乗り換えがありますか?
月々安い格安simで探しています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • summer22さんにお礼ができません。
    後出しの意味がわかりませんでした、すみません。

      補足日時:2023/09/06 22:41

A 回答 (11件中1~10件)

端末は他社への乗り換えでもしないと、総じて安価に購入する術はありません。



従来端末で今まで済んでいたのなら、ドコモケータイはいまも入手可能だし、スマホにする積極的な理由がないなら、勧めないです。


注文にはdアカウントが必要です。
機種変更やプラン変更など、全部できますよ。

ドコモオンラインショップ
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/beginner/ind …
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/sea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先ほどdアカウントを作ったところです。
FOMAで作るdアカウントはとても大変でした。
叔母もそろそろスマホにしたいと言ってるので、これを機にスマホに乗り換える予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 19:06

ヨドバシカメラとかビックカメラって店舗にいけば、iPhoneを投げ売りとかをしていることがある。


Apple Storeで購入するよりも安く購入することが可能だから、それが一番安価になるね。
ただ、店独自の投げ売りだから、投げ売り条件などは店に聞いて下さい。
ついでに価格についても店で確認してください。

端末のみも購入はできますから・・・
端末のみを購入して、ドコモショップで契約変更を行うって方法もある・・・
契約変更は、有料ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々なテクニックがあるのですね。
明日量販店で見てこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 22:43

No.9 です。



誰もおかしいなんて言ってませんよ。
私も格安sim+iPhoneですから。

余計なこと書きました。
(後出しで言われても困りましたけど)
    • good
    • 0

何より、格安simで費用抑えたい人がiPhone(高額)欲しいっていうのは矛盾してると思います。



格安sim+iPhoneの組み合わせは、自分で何もかもできる、しかも詳しい人じゃないと適切に維持できません。
携帯ショップの人と話が通じない人とか、絶対無理だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回線が格安simで端末がiPhoneと言う人が結構います。
私はおかしいと思いません。
叔母が人見知りなのは障害もあるのでどうぞご容赦ください。
人はそれぞれ希望が違うのです。
私は叔母の希望になるべく沿った回線を探していますし、なるべく希望の端末を用意してあげたいと思っています。
その条件でのご回答お待ちしております。
2度もありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 19:13

ほかの方も書かれてますが、安い=「自分で調べてやることが多い」です。


私も格安simはやめて、お金を払ってお店に面倒見てもらった方がいいと思います。
自分で乗り換えもできない人なんでしょう。

費用は抑えて、人見知りだから人とは話したくない、でも操作が複雑なiPhoneは欲しい、わからないことは人にやってもらう。

ちょっと意味のわからない我儘です。

優先順位を決めて、目的をどれかひとつに絞りましょう。


>250メートル先に住んでいるので呼び出しは想定内です。

呼び出される頻度が格段に上がります。
1時間に1回とかマジでありました。

悪いことは言いません。
叔母様のような方はiPhoneの9割がた機能が無駄です。

自分で携帯乗り換えもできない人が、iPhoneを欲しがってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
叔母のような方は多いと思いますよ。
私の親もそうですし…。
一般論ですがiPhoneのほうがわかりやすいですし、アンドロイドの方がかえって難しいと感じています。
叔母も女性だからiPhoneのほうが可愛らしく見えるのかなと思います。
叔母の友達がiPhoneだと言うのもあると思います。
妹はiPhone +格安SIMなのでそれが贅沢とも思いません。
変わっているとも思いません。
叔母のために設定をすることも当然だと思ってますし、私は回線は詳しくないのでここで聞いてみましたが私としては叔母の希望をなるべく聞いてあげたいと思っています。

お礼日時:2023/09/06 19:11

ドコモでしたらはじめてスマホプランが安く乗り換えられて、格安SIMの制約もありませんので、これが楽で良いかなと思います。


https://www.docomo.ne.jp/charge/hajimete_plan/

安いのは同じドコモですがirumoが550円/月で使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめてのスマホプランとても参考になります。
今いろいろ見ていてこれが1番私的にいいかなと思っているところです。
今までMNPしないと安くならないと言うイメージがあったのですがドコモからドコモと言うのもありだと思うようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 19:05

オンラインで契約でも良いというなら、設定も当然ご自分でできるのですよね?


安い格安SIMなら、ドコモのイルモで良いとは思います。
ドコモショップでも申し込めます。
ネット回線がドコモ光で、dカード払いで最大割引が適応です。
https://irumo.docomo.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定は基本的には私がやる予定です。
イルモは全く考えていなかったので参考になります。
ずっとドコモの人だったのでドコモ安心な気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 19:03

半年前にスマホにしました。


電話だけならiPhoneでなく安いandroidで十分だと思います。
ドコモショップで機種代金ゼロキャンペーンしているときにスマホにすれば最安ですね。5Gはじめてスマホプランで通信量は1Gです。最初の1年の料金は1500円、割引があるので支払いは少ない。2年目は2700円?
半年でd払いのボーナスポイントが17000円あったのでお得。
Wi-Fiあるなら1Gで十分です。d払いくらいしか外で使っていないので月の通信使用量は0.1Gです。電話は5分まで無料とかかけ放題があります。
格安はお止めになったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドコモからドコモは考えていませんでしたが、皆さんの格安の評判が悪いので考えてみます。
おばかiPhone希望なので困りました…。

お礼日時:2023/09/06 12:28

叔母と店頭にいく、店頭でここに書いた事尋ねる。


格安SIMやめたほうがいいです。
貴方が叔母にいちいち呼びだされます。
おかかえ、携帯担当者になりますよ、
叔母の
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
叔母は人見知りでしてある程度決まってから連れて行くと言う感じです。
叔母が現在ドコモで2000円台なので2000円台で探しています。
叔母は近くに住んでいるので呼び出される事は想定内です。

お礼日時:2023/09/06 12:26

私はドコモの一番安いものを使っています


店頭に行くとらくらくホンを進められます
使い方も教えてくれますから初めての人には店頭購入がお勧めです
アプリをと言われてそれなに? それは専門店の事です
と分かりやすく教えてくれました
一番安くて簡単なものがいいですと言えば選んでもらえます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
叔母は人見知りでして恐らく1人でショップに行くような人ではありません。
シニアと言う年齢でもないので、iPhone希望と言うことで探していますが思ったよりいい格安simも見当たらずです。

お礼日時:2023/09/06 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A