電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の男です。ここ1年ほぼ毎日帰りの電車同じ時間にのってます。その電車の同じ車両にはいつも同い年くらいの女の人が乗ってます。ちなみに降りる駅も一緒です。そんな感じなので恐らくむこうもこっちの存在には気づいてるとも思います。恋愛感情を抱いてる訳ではないのですが、1度話してみたいなあなんて思ったりするものの、地元の最寄り駅で誰が見てるのかわからないのに下手なことできないなあとかナンパというものになかなか抵抗感があって行動に移せません(笑)そうこうしてるうちに1年経ち自分も恐らく帰る時間も変わるのでもう会えなくなってしまうかもしれません。別に異性と話すのが苦手とかそういうのはないので声をかけられさえすれば話を展開させる自信はあります!笑 でもやっぱナンパに抵抗があるな...笑
乗る前に話しかけようと思っても割と長い間電車に乗ってるので相手を疲れさせちゃうんじゃないかとか考えてしまいます笑
女の人からしたら街中でしかも電車でナンパされるってどんな気持ちなんですかね?笑
なにか話しかけるアドバイスとかあったらお願いします!

A 回答 (2件)

私は警戒心が強い方なので、まず、えっ何?と思うと思うのですが、そこは笑顔で、いつも同じ電車に乗ってますよね?話をしてみたくて、思い切って声をかけました!隣座ってもいいですか?と言われたら、はぁ…そうですかと思いつつ、悪い気はしないと思います。

帰りの時間が一緒の方が、どこかお店に入ったりできるのでいいんですけどね。

話をするのが苦手じゃないようですので、ぜひそこは声をかけて欲しいです。
できれば自分の話ばかりではなくて、女性の話を引き出すように、質問系にして、尚且つ、自分のこともさりげなく話す!

話す時間が長いと確かに疲れますね。そこはうまく、別の車両に友達が乗ってるみたいだから行くね。とか降りない駅で降りる手も。(遅刻になっちゃいますか?)
友達から相談の電話が来たからまた今度といって、車両のつなぎ目のところで少し時間をつぶして他の車両にうつるとか。どうでしょうか。

何が目的?と勘繰りますから、連絡の交換は古いですが、紙に書いて渡して、相手からの連絡を待つのがいい気がします。もっと話したいから時間のある時に連絡くれると嬉しいな!(貴方様のキャラにもよりますが)

なんて爽やかでいいんじゃないでしょうか?

LINEなら問題ないですが
電話代が気になるのでもし電話で、かかって来たら、すぐに掛け直す。これはかなり嬉しいことです。

頑張ってください!!!
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

気持ちを伝えるのにいい機会かも知れないですね。
人格は育った環境と経験と能力によって形成されるもので、誰もが同じ価値観ではないと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0