プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は約2年前 彼氏を振ってしまいました。でも連絡は続いていてお互い空いていてクリスマス一緒に過ごし 流れでキスをしたりカップルのように過ごしました。私は振ったことを後悔し 彼に告白をしましたが、俺じゃなくもっと他にいい人が見つかるよと言われ振られてしまいました。最後に強く抱きしめてとお願いをして してもらった時あと彼が泣いていて その涙の意味がわからないです。そして、私は彼のことを忘れられなく 相談に乗ってくれた男性に忘れるためでもいいからといって付き合ったりしましたが 彼のことを忘れられず別れました。 今も夜思い出すだけで涙が出ます。多分彼は私のことなんとも思っていないと思います。 まえに連絡しましたが 既読無視され たまたま彼にあったとき挨拶する程度で喋れませんでした。 わたしは本当に彼のことが好きです。 どうしたらいいんでしょうか。忘れて次の恋にいくのか 彼を想い続けるのか 私は誰と恋をしても彼を忘れる自信はありません。

すみません。どう説明すればいいのかわからず わかりにくい文になってしまいましたが、本当に苦しいです。いろんな方の意見を知りたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

あなたは何故、彼氏を振ってしまったのですか?

一度振られると、どうせまた付き合っても、また振られてしまうかも…と思ってしまう人もいるかもしれません。
元彼が距離を置いてしまった原因と関連があるかどうかはわかりませんが、彼の気持ちを知ろうと思う前に、先ずはあなたの気持ちを伝えた方が良いかもしれません。
何故あの時振ってしまったのか、今どう思っているのか。
既読無視されるとはいえ、既読になる以上は読んでもらえてることになるので、まだどうにかなるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

わたしもなぜ振ったのか考えました。彼にも言ったような気がします。でも、今ではしょうもなく 離れてわかった好きなところ などわかり 辛いです。離れて気付かされたことがたくさんで 振ってしまった日に戻りたいとしか思いません。
アドバイスありがとうございます!

No1さんに同感男はそんなもんです。

• 1
この回答へのお礼

すみません!No. 1さんの意見がどれかわからないです。申し訳ありません。

人間誰しも忘れられない恋人が1人か2人はいるものです。

新しい恋人が出来たからといってその思い出まで忘れる必要はないと思います。
ただ、新恋人にそれを伝えてはいけません。嫉妬じゃ済まなくて破局する可能性を孕んでいますから。
元彼氏さんを忘れられなくて想い続けるのも選択肢ではあります。
既読無視でもブロックされていない訳ですからまだ僅かな可能性はあります。
新しい恋か、片想いか、復縁か…主さんの思うまま行動されたらいいと思いますよ。
2年も想い続けているなら復縁の告白?をしてもいいとは思います。
行動してみない事にはまだ脈が残っているかもわかりませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

共通の友人に相談に乗ってもらってますが きっと復縁は難しいです。 もう少し考えてから また告白をしてさっぱりしようともかんがえています!励ましありがとうございます!

もっと早い段階だと復縁出来たかもですね

縁がなかったと諦めましょう
手に入らない物は人間欲しがりますが全部は手に入らないものですよね
    • 1
この回答へのお礼

本当にもっと早く気がつけばよかったとか考えています。 望むものが手に入らないのは本当に辛いことです。
アドバイスありがとうございました!

ぜひ参考程度に。

僕もあなたのように辛い時期がありました。
その時は本当に辛いですよね。
偉そうになりますが経験者から言わせて下さい。
悔やんだってもう仕方がありません。
いつか悔やむ時間がムダだと思う時がきます。
時間はいくらお金があっても戻せません。
過去は変えれません。
ですが未来は変えれます。
未来を変えるには今を変えてください。
今を精一杯楽しんで下さい。
前を向いていてください。
そうすればいつか虹は架かります。
下を向いてばかりでは見逃してしまいます。
何らかの形で切り替えて欲しいです。
僕は曲を聞いて切り替えました。
大好きなMr.Childrenを聞いて。
ぜひ聞いてみて下さい。
Over や くるみ という曲は良いと思いますよ。
歌詞を一部ですが載せておきますね。

何も語らない君の瞳もいつか思い出となる
悲しみのトンネルさあ一緒にくぐり抜けよう
Mr.Children/Over

出会いの数だけ別れは増えるそれでも明日に胸は震える
どんな事がおこるんだろう?
想像してみよう
引き返しちゃいけないよね
進もう君のいない道の上
Mr.Children/くるみ

あなたにとって良い回答かわかりませんが、あなたが良い人生を送れることを願っています。
頑張って下さい!!!!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼を想うことを無駄だとは考えたくわないですけど、いつか笑って思い出として話せる日を望んでいます。それまでにはすごい時間がかかると覚悟してます。
アドバイスなど本当にありがとうございます!紹介していただいた曲 ぜひきいてみます!ありがとうございます!