アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーからiPhoneに機種変更をたのですが、新規登録でライン登録をした際にメモリーに入っている知り合いが自動追加されてしまいました。
普段知り合いと連絡を取る際はメールと電話が使えるだけでよく、家族だけでラインのやりとりをしたいのですが、この場合一度アカウントの削除をして再登録(この時に連絡先の追加を選ばない)をすれば、以前のアカウントは相手のメンバー一覧から消えてメンバーがいない状態から始められますか?
電話番号が同じでも再度新規でアカウント登録できるのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先ずは現在登録しているLINEの設定からアカウントを削除してください。

アカウントを削除しないで、アンインストールをしただけでLINE登録をし直すと、あなたの名前が知り合いかも、という形で相手に残ることになります。
削除すればその時点で名前はunknownになります。
その上で改めて新規登録し直します。
その際に友だちの自動追加と、友だちへの追加を許可をオフにして登録作業を進めてください。
そうすれば勝手に登録されてしまうことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!
ありがとうございました。