ちょっと先の未来クイズ第4問

1.変な事件に巻き込まれる(受動的ピンチ)
2.逆境に立ち向かう(能動的ピンチ)

それぞれどんなシチュエーションが思い浮かびますか?

A 回答 (2件)

1.殺人現場に出くわし「見たな~」。


2.「人質を助けたいなら~」で指定された場所へ行く。
    • good
    • 1

1.無人で暴走した車に轢かれそうになる


2.無人で暴走した車に飛び乗り停止させる

2は実体験です。
クリープ現象によるものなのでスピードはそれなりでしたが。
サイドブレーキ使うから助手席側から飛び乗っても大丈夫だろう → それらしきレバーがない!
教習所の教本にあったべダル式って奴か? この体勢で手で押せるか?
これはAT車だから…ギアをパーキングに…ブレーキ踏んでないから入らない!
などと焦りながらレバーをガチャガチャやってるうちにニュートラルに入って止まりました。
当時AT車は教習所で乗って以来経験なし。
そのため大いに戸惑い結構なピンチでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!