これ何て呼びますか

風の谷のナウシカ

ユパ様の髪型、個性的です…^^;

そこで、皆さまに質問です。

美容院・理容室等に、どのくらいの頻度で行きますか?。

髪型へのこだわりは、ありますか?。

何歳くらいの時に、ヘアスタイルを気にし始めましたか?。

その他、髪の毛・髪型に関する思い出、エピソードなら何でも構いません。

ぜひ、教えて下さい。

私は、
『ベリーショート(女版スポーツ刈り)』
に、してもらいます。
手入れが、楽です。

美容院に行く頻度は、3ヶ月に1回。

バブル後期に大学生でしたが、その頃女子の間で大流行していた「トサカ前髪」には、しませんでした。

1回くらいやってみて『ジュリアナ東京』で踊ってみるのも、思い出になったかも知れませんねー…^^;

注意:下ネタ厳禁!
注意:最近は適度な長さのお礼ですな(笑)。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【なかなかイケてる】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • えーっと…^^;
    一応、謝っておこう。
    ゴメンナサイ…
    ↓↓↓↓

    「【なかなかイケてる】」の補足画像1
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 21:27
  • えーっと…^^;

    こんなイメージ?。
    ↓↓↓↓

    「【なかなかイケてる】」の補足画像2
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 21:07
  • つらい・・・

    mikasa190505様、申し訳ありません。

    お名前の小さな a を、全て飛ばしていました。

    老眼が、脳に来てしまいました…。

      補足日時:2017/01/15 07:36
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、数々の苦難(?)を乗り越えてステキなヘアスタイルを手に入れた、
    mikasa190505様
    に、感謝を込めて捧げます。

    本日の花

    ネモフィラ
    −花言葉−
    華麗なスタイル

    「【なかなかイケてる】」の補足画像4
      補足日時:2017/01/16 10:44

A 回答 (23件中21~23件)

私も仙人らしく髪型にはこだわりがあって、腰まで伸ばしています。


理容院に行くのは千日に一度です・・・

なわけないです。

6週間に一度くらい、千円カット(仙人カットではないです)で。
昔は美容院に行っていましたが、千円に慣れると、一度のカットに数千円出すのが嫌になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

今回のお題、乙様へのお礼が最後になってしまいました。

理由はですねー。

乙様が1000円カットに行く姿が頭に浮かばない…。
(-_-;)

かと言って、美容院で担当と髪型を打ち合わせている乙様。

浮かばない…。
(-_-;)

乙様だって生身の人間ですからねー。

『乙様は通勤電車に乗って会社に通う会社員なんだ!がんばれ!私!』

と、努力はしてみたんですよー。

でも、浮かばない…。
(-_-;)

私の持つ、
「特殊型アホ想像力で勝手にイメージ固定機能」

これが、邪魔をするらしいですな…^^;

私だって、乙様が、
「髪には神宿る。だからワシ髪の毛は切らんもんね」

こういう生活をしているとは思っていないのですが…。

どうしたもんですかねー?…^^;

仕方がないので、
『1000円カットのメリット』
これで、お茶を濁すことにいたします。

・価格が安い(当たり前)
・スピードが早い(当たり前)
・意外と技術力が高い(数をこなすから)
・美容師との会話が苦手な方向き
・衛生意識が高い

で、
『対応してくれる髪型の限界』
これも調べてみました。

基本的に、ハサミとバリカンで対応出来る髪型ならOKだそうです。
10分超えても超過料金を取らない1000円カットもありますし。

ちなみに、
「モヒカンにして下さい」

これも、
「サイドツルツルモヒカン」
でなければ対応可能です。

映像に使ったユパ様ヘアは、カミソリが必要なのでダメみたいですねー…^^;

今回いただいた回答は、別の意味で完敗でした(笑)。

自分の想像力が、豊かなのか貧困なのか…心配になってしまった…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/16 10:31

若い頃は腰に届くくらい長かったです。

口の悪い職場の人(女性)に「トイレで邪魔になるんじゃない?」なんて言われてました。その人、座っている私の後ろを通りがかると、よく私の髪を撫ぜてました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルト様、こんばんは。

>腰に届くくらい長かった

お手入れが大変でしたでしょうなー…^^;

超ロングヘアーの方、女性として尊敬いたしますです。

入浴後のブローの手間を考えただけでも、私には無理でございます…^^;

>トイレで邪魔になる

???

和式トイレだったんですか?。

そーゆー問題では無いのかのぉ…。
(-_-;)

髪を撫ぜられる…^^;

男性がやったら、マッハでセクハラですなー(笑)。

キレイなロングヘアーだから、触りたかったのかも。

私もロングヘアーには、何度か挑戦しているんですよー。

これがまた、悲しいくらい似合わないんですわ…^^;

顔立ちが、完璧な男顔なので。

今は、ベリーショート一筋です。

朝は、爆発頭になりますです(笑)。

お礼日時:2017/01/12 20:53

私もショートが好きでずっとベリーショートでしたが、最近はアメリカドラマにハマってロングにしてクルクルなカールにしたいなあと思い伸ば

してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘムレン様、こんばんは。

「阿保ワールド」に、ようこそ!。

『アホがアホな質問を立ててアホなお礼をする』

このような興行を、週3ペースでやっております。

ま、意味不明だわな…。
(-_-;)

ヘムレン様の過去回答、何度か拝見しております。

「短い言葉でピシッと決める」

とても、ステキです。

さて。

ヘムレン様も、ベリーショートでしたか。

ベリーショート…やんわり断る美容師さんもいらっしゃるみたいですねー。

「1番苦情をもらいやすい髪型」
(私の担当美容師・談)

似合う・似合わないが、顔つきや頭の形によって激しく分かれるそうです。

しかも、切ってしまったら取り返しがつかない…。
(-_-;)

美容師さんも、大変ですな…^^;

私は、幸いな事にベリーショートが似合う頭の形らしいです(笑)。

>ロングにしてクルクルなカール

これはまた、ずいぶんな心境の変化ですなー…^^;

伸ばしている途中が大変かと思われますが、頑張って下さいねー。

お礼日時:2017/01/12 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!