最速怪談選手権

風の谷のナウシカ

ユパ様の髪型、個性的です…^^;

そこで、皆さまに質問です。

美容院・理容室等に、どのくらいの頻度で行きますか?。

髪型へのこだわりは、ありますか?。

何歳くらいの時に、ヘアスタイルを気にし始めましたか?。

その他、髪の毛・髪型に関する思い出、エピソードなら何でも構いません。

ぜひ、教えて下さい。

私は、
『ベリーショート(女版スポーツ刈り)』
に、してもらいます。
手入れが、楽です。

美容院に行く頻度は、3ヶ月に1回。

バブル後期に大学生でしたが、その頃女子の間で大流行していた「トサカ前髪」には、しませんでした。

1回くらいやってみて『ジュリアナ東京』で踊ってみるのも、思い出になったかも知れませんねー…^^;

注意:下ネタ厳禁!
注意:最近は適度な長さのお礼ですな(笑)。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【なかなかイケてる】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • えーっと…^^;
    一応、謝っておこう。
    ゴメンナサイ…
    ↓↓↓↓

    「【なかなかイケてる】」の補足画像1
    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 21:27
  • えーっと…^^;

    こんなイメージ?。
    ↓↓↓↓

    「【なかなかイケてる】」の補足画像2
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 21:07
  • つらい・・・

    mikasa190505様、申し訳ありません。

    お名前の小さな a を、全て飛ばしていました。

    老眼が、脳に来てしまいました…。

      補足日時:2017/01/15 07:36
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、数々の苦難(?)を乗り越えてステキなヘアスタイルを手に入れた、
    mikasa190505様
    に、感謝を込めて捧げます。

    本日の花

    ネモフィラ
    −花言葉−
    華麗なスタイル

    「【なかなかイケてる】」の補足画像4
      補足日時:2017/01/16 10:44

A 回答 (23件中11~20件)

ブゥふぉ・ブゥふぉ・ブゥ



また、子ブたんを仲間はずれにしようしたですかぁ
でも、残念だったブゥ

たしかに、子ブたんは、美容院・理容室に行かないですブゥ
だって、子ブたんは、子ブたん星の王子だし、みんなのアイドル、宇宙のアイドルですから
理容師を子ブたんハウスで雇っているですブゥ

子ブたんは、3日1回無駄毛を、剃り剃りしてもらうですブゥ

ピンクの肌がきれいなんですブゥ

ペ猫さん、どうだぁ、まいったかぁ~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんこんブゥ。

専属理容師

さすが、王子!。
スケールが違う!。

で、一般庶子ブタの動向が気になったので調べてみた。

鋭い包丁で毛をこそげた後、直火で炙るんだそうだ。

けっこうホラーな映像、たくさん見ちゃった…。
(-_-;)

専属理容師さんには、ぜひ高給を払ってあげてくれ給へ。

でないと、

「あーもう!こんな安い給料で、王子のムダ毛のお手入れなんかやってられないわ!面倒臭い!」

と、直火に放り込まれる可能性も…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/16 09:30

ペにゃんこ様おいら2カ月間に1回バッサリ節約生活しております。

老人ホームの介護士のオバチャンに染めようかなと言ったら、黒なのと言うので緑にて言ったら爆笑!老人ホームの職員さんと楽しくしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ten様、こんにちは。

本日も、ハジけてますねー(笑)。

>2ヶ月に1回バッサリ

1000円カットだったら、かなりの節約生活ですなー。

>緑

それが許される職場なんですかい?…^^;

どんな職場だ…。
(-_-;)

昔読んだ、
『赤毛のアン』
を、思い出したですよ。

アンが親友の黒髪に憧れて、髪の染め粉を行商人から買うんです。
で、染めてみたら緑色に…。

乙女心が痛むシーンでございます…^^;

私は、前職・高速道路警備士だった時に、髪の毛をプラチナブロンド(←ほぼ白)に染めたことがございますよ。

警備のやり方で、会社側に理不尽なことを言われましてねー。

自分だけなら我慢も出来たんですが、部下全員に迷惑(?)がかかる案件で。

翌日プラチナブロンドで出社したら、支社長がスッ飛んできましたな(笑)。

「俺が悪かった‼︎頼むから黒に戻してくれ‼︎俺が本社に怒られる‼︎」
と、頭を下げられて解決。

若気の至りでございますよ(笑)。

それ以来、髪の毛を染めたことがありません。

今は白髪も増えましたが、染める気は全くないですなー。

『白髪のカワイイお婆ちゃん』

これが目標でございますよ(笑)。

お礼日時:2017/01/14 17:26

本日21時より 日本テレビ「金曜ロードショー」で


『風の谷のナウシカ』(1984年)放映。
原作 宮崎駿
脚本 宮崎駿
監督 宮崎駿
音楽 久石譲
推薦 ぺねこ
宣伝 玄人乙

全人類必見の名作
忘れられない映画体験
日本アニメの金字塔!
(番組欄より)
・・・・・・・・・
というわけで、私は観たことがないので
録画して後日観ます。
推薦ありがとうございます
「【なかなかイケてる】」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

(先に、こちらからお礼を書かせていただきます)

勘弁して下さいよー…^^;

日本テレビに電話して、

「セリフの全てを、パクリと捻りに変更して下さい‼︎」

って、お願いしたくなりますですよ…^^;

某・映画監督の映像を「阿保ワールド」で使用する理由。

先年11月中旬くらいからですかねー。

『アンカテを覗きにくる多くの方−男性・女性・年代層関係無し−に、楽しんでいただける質問を立てたい』

このような、アホにしか思いつかない野望を抱きました。

しかし…。

上手くいかないんですわ…。

私の性格と文章が、クセがあるというか個性が強いというか濃いいというか…。

一部のマニア(?)受けの傾向が…。
(-_-;)

・「薄く」するか?
・このままマニア受けでいくか?

けっこう悩んだ末に、
『シリーズ物企画』
を、思いつきました。

皆さまに馴染みのある「映像」を質問に使用することで、回答のきっかけを作る。

ま、映像は取っ掛かりの1つですな。

もちろん、某・監督の作品は嫌いではありません。

が…乙様に推薦したいかといいますと、かなり疑問です(笑)。

ちなみに、私が映像に当てているセリフは、全て創作です。

映画の中でユパ様が、

「ワシ、けっこうイケてる」

とは言いませんので、念の為。

ま、この乙様の「回答」自体が壮大な冗談なんだろうけど…。
(-_-;)

冗談と本気の区別がつきにくいんだよなー…。
(-_-;)

某氏とか某氏とか某氏とか…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/13 09:58

ぺねこさん、おはようございます。


月イチペースで決まった床屋さんに行きます。
今は、ほとんど髪型は変わらず「いつもの」といった感じでしょうか。
面白味のない回答ですが・・・
そういえば、高校生の頃に、校則で禁止されてるパーマをかけてみた事がありました。
今と違って、少し色気もあったのでしょうな(笑)。
結果は・・・何かおばちゃんパーマみたいになり、それ以来パーマはかけないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。

>面白味のない回答

いえいえ!。

頭の中に、
『行きつけのバーの扉をくぐり「いつもの…」とバーテンに注文するネコさん』
が、浮かんで笑ってしまいましたよ(笑)。

この質問を立ててから、色々調べた結果。

男性の方で、
『行きつけの理髪店を決め、髪型にも特に注文をつけない人」
このパーセンテージは、意外に多かったです。

割合的には、35%くらいでした。

参考にしたのは、10〜65歳までの男性を対象にしたアンケートです。

残りの65%の方とは、
「理髪店に求めること」

これが、全く違うんでしょうなー。

変な(?・笑)ところに、パワーを使わない。

これはこれで、こだわりの形だと思うですよ。

パーマ…^^;

校則違反をしてまでかけたのに…^^;

私が幼少期に行っていた美容院では、まだまだパーマのバリエーションが少なかったみたいです。

母の年代層の方も、働いている若いお姉さんも、皆んな同じようなパーマヘアでしたなー。

今の時代のように、情報も技術も材料(パーマのロッドとか)も豊富に無かったのでしょうね。

「パーマをかけて下さい」

自動的に、おばちゃんパーマの出来上がりー…^^;

私は、現在ベリーショート一筋です。

ロングヘアーが、似合わないですよ。

男顔+軽いクセ毛+若干の白髪+無精+不器用=安達ヶ原の鬼ババア

このような公式に…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/15 11:41

ユパ様、原作マンガでもずっと帽子とらないから


髪型あらわになったときはぎょぎょぎょっとなりました。
(子ども心には、中高年でモヒカン?パンク?って感じ)

私は、年に5-6回、床屋さんです。
通常は普通の理容室で、ときどき1000円カットの店に。
普通の理容室、顔剃りがいいんです。
(美容院には顔剃りがないんですよね)
ショリショリとおでこでも耳たぶでも産毛そって、
さっぱり感、上々。
1000円カットのザクザクさっと10分で完了!もよくて、
いつもちょっと行く店考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shar様、こんばんは。

ユパ様…^^;

私は、年齢設定にフッ飛びましたです。

「45歳⁈マジ⁈歳下⁈⁈⁈」

こんな感じ…^^;

ジル様も調べようかと思いましたが、立ち直れなくなる可能性があるのでヤメましたよ…。
(-_-;)

1000円カットには、思い出がございますよー(笑)。

前職・高速道路検定警備隊員…頭髪規定にうるさくてですね…。

会社に、坊主頭を要求されたんですわ。

(後に支社長のジョークと判明)

素直だった私は、1000円カットに直行。

「すみませーん。坊主にして下さーい」

店を追い出されました…^^;

ま、短髪はお約束だったのでベリーショートに落ち着きました(笑)。

理容室の顔剃り、気持ちいいですよねー♪

私も、眉カットを兼ねて3ヶ月に1回ほど行きます。

理容室でのレディースシェーブ、簡易エステとして流行りでございます。

私が行く店は、親子で経営しています。

顔剃りは、親(推定70歳)のお婆様が担当しているんですがねー。

問題は、お会計。

気分(?)で、1000円の時と2000円の時と3000円の時があるですよー…。
(-_-;)

息子…母を止めてくれ…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/14 22:18

髪&お財布次第。



年に6回行く時も有るし、年に2回?位しか行けない時も有る。
カラーとカットは、別日に施術します。
何故なら、駐車場時間の兼ね合いです。

カラーカットだと、2時間では収まらないのですが、駐車場サービスが最大で2時間迄なんです。
足が出ない様に分けています。
美容室代だけを考えたら、まとめた方が良いのかもしれないけど、カット単発の時に別で、トリートメントつけてみるとか、余裕が出来るので、それはそれで良いかな。

それに、マッサージも毎回してくれるので、私には倍の楽しみが出来ます。

髪型→本当は丸坊主でも良い位だけど、そんな度胸は無い(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

>髪&お財布次第。

あっはっは。

身も蓋も無いですが、事実ですなー(笑)。

我が家は、激しく貧乏です。

私のベリーショートも、本来なら月1回は通ってキープの髪型。

が、店長さんに、
『ベリーショートにして3ヶ月経っても手ぐしで決まるようにカットして下さい』
と、お願いしています。

最初の1〜2回は、さすがに店長さんも失敗しましたなー…^^;

1ヶ月越えると、ボサボサ(笑)。

ベリーショートは、難しいらしい。

付き合いが長くなった今では、平気で3ヶ月保ちますなー(笑)。

カット1回が5000円ちょいなので、まあまあ安くついています。

が…駅の近くに『平日カット680円』という店があるのですよ…。

いつでも、おばあさま方で満タンです。

心惹かれる自分がいます…。
(-_-;)

>駐車場サービスが最大で2時間

えー⁈。超理不尽‼︎。

美容室は、駐車場代サービスが基本ですよねー!。

sorama様は賢く利用しているみたいですが…。

私なら、文句付けちゃいますな(笑)。

坊主ヘア

ほぼ寝たきりだった時期に実行しようとして、夫と義姉に力ずくで止められましたです(笑)。

お礼日時:2017/01/14 16:58

最近は、年に3回


4回行けたらラッキーですね。
一応、お気に入りの美容院を幾つかキープしたくて、一時期は2ヶ月に一回、色々な美容院を巡りました。

この間、久々に有る美容院を覗いて、担当者に挨拶しようと思っていたら、退社していた様です。
折角、気に入っていただけに残念です。

一から、説明すんのって結構面倒なんですよね。
その時は、家族も居たので何もせずに、帰宅しましたが近い内、そこで施術して貰うつもりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

最近、全国的に天候が不安定です。
体調は、大丈夫でしょうか?。

おー。
mak-nak様も、年に3〜4回派ですか。

10〜60代女性の中で、最もパーセンテージが高かった回数です。

私も、この回数に入りますな。

>お気に入りの美容院を幾つかキープ

おお!。

『いつでも思い立った時に自由に美容院に行く』

この環境に無い方には、本当に良いアイデアだと思います。

家族を抱えていると、自由な時間を取りにくいでしょうなぁ…。

mak-nak様、
『大型美容院』
って、平気なタイプですか?。

私は、苦手なんですよー…^^;

落ち着きませんです。

で、私の居住する地域がですねー。

【某・巨大美容院チェーン地帯】
なんです。

美容院5軒中、4軒は某チェーン系列。

私、その系列の美容院と相性が悪いんですよー…^^;

まず、料金が意味不明。

カット1つ取っても、
『アートディレクターカットだトップディレクターカットだ何だかんだ…』
5種類くらいあります。

値段も、
3000〜8000円(カットだけで!)代に分かれています。

安い=下手=文句を言うな

こんな図式が頭に浮かび、どうもいただけませんなー。

あと、訳の分からないサービス。

夏の一時期、チェーンスタッフ全員が浴衣と甚平になる。

理由を聞いたら、
「お客様へのサービスです♡」
だと…。

Uターンして家に帰りました。理解不能でございます…。
(-_-;)

で、ここ数年は、
「個人経営・スタッフ3人・椅子2席」
この店に落ち着いてます。

『いちいち説明が面倒くさい』

同意しまーす。

お礼日時:2017/01/14 16:21

ぺねこさんこんばんは。

いや〜、前回の回答、締切早すぎやしませんかね〜?折角、僕の癖について話そうと思っていたのに…。(T ^ T)それは回答を書いて、いや〜終わった!長かったなぁ。って投稿しようとしたとき、【回答できません】のエラーの文字が出てきました。はぁ?Σ(-᷅_-᷄๑)ってなりました。何度か投稿しようとしましたが、回答ができませんでした。おかしいと思って戻って見ると、締切の文字。こんな事ってあるんですね。(-.-)回答の文を書いてる途中に締め切られる事…。
まぁ、それは置いといて本題に入ります。いや〜ね?悪意、あるよね?美容院・理容室等にどのくらいの頻度で行きますか?って…。週6ですが何か?髪型へのこだわりは商売なのでもちろんあります。何歳頃からヘアスタイル気にし始めたのでしょうね。理容師になりたいと思ったのは高校卒業してからなんですけどね。(^_^)
そう言えば、腹筋。割れました。拍手!パチパチ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆プロフィール変えるのは面倒なので変えませんがね。いや〜。長かったなぁ。ここまで来たら、脂肪はある程度燃えるはずです。(てか、そのはず。だよね?だよね?調べてちょ。)これで長かったアルコール制限を解禁できます。まぁこのまま酒断ちするのも悪くはないのですが、呑みたいです。まぁこれからリバウンドしない程度に食べて、筋トレをします。これからも応援ヨロピクお願いします。(^。^)

はい、オマケでござる。久々に僕のアンテナによく引っかかったオマケを見つけて来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんばんは。

まず、オマケの感想。

『飲み物を飲んでいなくて本当によかったわ…』

ハリボテ…応援してたのに…。
(-_-;)

で、髪。

いやねー。この質問を立てた段階で、覚悟はしていましたよ…^^;

週に何回行きますか?

『ケンカ売ってんのか⁈わりゃー‼︎』
的なヤツ(笑)。

でもねー。

ユパ様が、私に「やれ!」と命令を…。
(-_-;)

嘘です。

私の行きつけの美容院は、イス2席の小さな店です。

店長が変わり者でねー…^^;

私は、3ヶ月に1回しか行かないんですがねー。

予約した日に行くと、3ヶ月間に店長が読んだ本が鏡の前に積んであって、感想を述べられ意見を求められるのだよー…^^;

変な人…。
(-_-;)

素人判断ですが、腕は一流だと思います。

髪の毛の生えグセが激しい私のベリーショートを、3ヶ月間手ぐしのみで形が決まるようにカットしてくれます。

過去10年間、どこの美容院でもやってくれなかったなー。

ま、儲けに全く貢献できないもんね…^^;

白髪染めもしないし。

『男前顔の白髪のカッコいいベリーショートのおばあちゃん』

これが目標(笑)。

カミキリムシ様が自分の髪型にこだわりがあるのは、当然だわなー…^^;

っつーか、この回答前提でこの質問を立てましたです(笑)。

腹筋割れ割れ、おめでとう!

筋肉1Kg=拳大
脂肪1Kg=小さめの洗面器1杯

筋肉は使うと熱を持つので、周りの脂肪を燃料にしてボンボン燃えます。

つまり、筋肉量が増えるほど脂肪の燃焼効率は上がる。

非常に良いサイクルですな!。

仕事も立ち仕事で疲れるだろうに、よく続けてる!。

その頑張りに、乾杯!。

追記

糖質オフとかの不味い酒を飲むよりも、本当に美味しいと思う酒を適量飲む方が、筋トレのモチベーションは維持しやすいでござる。

辛いことを継続するコツは、時々のご褒美です。

応援してるぞ!。

お礼日時:2017/01/15 21:31

近所の床屋さんに3か月に2回ほどの割合で行ってます。


髪型は短めにしてもらってます。
でも、40過ぎたあたりから前が段々薄くなってきましたね。たぶん切るほうも気を使って切ってくれてるんだと思います。

そのうち、バリカンで刈るだけになるかもしれませんが、それまでは精一杯あがきます。(^_^;)

高校時代は結構髪型意識しましたね。いろいろムースだ、ジェルだ、スプレーだと使って髪を立ててみたり。
社会人になってしばらくしてから髪を淡く染めたり、ストレートパーマや縮毛をやってみたり・・・。その頃が懐かしくもありますが、散髪代は間違いなく3分の1以下になっていますね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは。

お年頃の男性として、勇気ある回答をありがとうございます…^^;

あ、やはり高校時代頃からお色気が♡

>ムースだ、ジェルだ、スプレーだ

ノムリンさんの学校、使用OKだったんですか⁈。

ウチの高校は、校則でオールNGでした。

たしか、違反者は停学3日だったと記憶しております。

パーマ等は、停学1ヶ月だったかなー。

だもんで、一部の学生は、
『朝シャン・朝ブロー命‼︎』
でしたな…^^;

休み時間に、カーラーで髪を巻く男子もおりました。

見た目、こっちの方を禁止した方がよいと思うがのー…。
(-_-;)

鏡の携帯も校則で禁止(クシ・ブラシはOK)されていたので、トイレの鏡は常に満員御礼状態…^^;

県内でも、校則が厳しいことで有名な高校でしたなー。

そんな中、生徒は涙ぐましい努力をしておりましたよ…^^;

卒業してからハジけた人、多いだろーなー…。
(-_-;)

>散髪代は間違いなく3分の1以下

新社会人の頃とは、これまたエラい変わり様で(笑)。

ハートで勝負出来るようになった、証拠ですな!。

『不精になった』とも言えますか(笑)。

お礼日時:2017/01/13 21:01

久し振りに早く退社が出来、ベネコさんの質問に回答をすることが出来ました。


私の髪の毛は日本髪が結えるほどのロングですけど、美容室にはひと月に一回の割合で行っています。

後ろ姿でゴメンです。
「【なかなかイケてる】」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

southem様、こんにちは。

写真の添付、ありがとうございます。

いや、後ろ姿でないとエラい事になるですよ…^^;

ボリュームのある、キレイなロングヘアーですなー。

私も、20代と30代にsouthem様くらいの長さまで伸ばした事があります。

が、結果は悲惨でしたねー。

私の髪の毛、軽い癖っ毛なんですよ。

しかも、不器用でブローが下手+面倒臭がりでコンディショナー等で手入れしない+整髪料嫌い。

結果は…^^;

安達ヶ原の鬼婆…。
(-_-;)

人を取って食いそうな感じに…。
(-_-;)

一度だけ、ロングヘアーで全体にデジタルパーマをかけました。

結果…。

ニューヨークのダウンタウンでゴスペルを歌う某・映画女優のような迫力に…。
(-_-;)

その後は、ショートヘアにしかしていませんです…^^;

前職(検定警備士)が、頭髪規定にメチャクチャうるさい会社でしてねー…^^;

要求される髪型が、ほぼ「坊主」。

ま、男性就業率98%でしたので。

女の身として、さすがに坊主頭には出来ませんでした(笑)。

会社と協議した結果、ベリーショートに落ち着きましたです。

離職したので、伸ばしてみようかなー?。

やめておこう…。
(-_-;)

白髪も出始めた今、リアル安達ヶ原だ…。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/13 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!